2022年 エプソムカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったジャスティンカフェは飛んでくれましたが…1頭ヌケ^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 シャドウディーヴァ 8着(6番人気)
府中牝馬S(G2)勝ち以降、JCで7着に有馬で12着、金鯱賞でも12着にVMで9着。ただ、距離短縮の前走VMでは上がり1位で勝ち馬に0.6秒差なら…重賞勝ちも含む2勝の1800mに、得意の東京【2525】。継続坂井(瑠)Jの手腕で好走を期待する。

◯ 8 ガロアクリーク 2着(8番人気)
皐月賞3着馬等クラシック皆勤賞で、スプリングS勝ちにセントライト記念3着の実績馬。父がキンシャサノキセキだけに距離短縮も妙味をん感じるが、前走都大路Sで勝ち馬に0.3秒差ならベストの7Fで一発も!?。馬券圏内で期待する。

▲ 7 トーセングラン 12着(10番人気)
2→3勝クラスを連勝から、脚部不安で11ヶ月明けで挑んだ新潟大賞典(G3)が11着。久々と馬体重+12キロ増が響いたか?見せ場なしだが、今回は叩かれた上積みと東京コース【0330】、そしてテン乗りも気になる田辺Jとなれば一発を期待してみる。

△ 12 ザダル 6着(3番人気)
2走前の京都金杯では、57.5キロの斤量から最速の上がりで2着に1馬身差の快勝。前走同様58キロの斤量だがその前走はゲートで立ち上がり後手+道中は壁で度外視できる。昨年重賞初勝利を挙げたレースで、左回り+レーンJの手腕で良馬場なら巻き返しを期待。

× 5 ダーリントンホール 3着(2番人気)
1番人気の前走ダービー卿CTでは3着と、中団から脚を伸ばした。近4走のマイルだが、今回は最速の上がりで勝利した共同通信杯(G3)勝ち+札幌2歳Sで3着の芝1800m。切れ味良い動きで馬体が絞れれば好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は馬場の真ん中内から脚を伸ばした4番人気のノースブリッジ、
2着は直線馬場の真ん中からジワジワ追い込んだ8番人気のガロアクリーク、
3着は1、2着馬の間から追い込んだ2番人気のダーリントンホールでした。

直線で前が壁+内へ寄って前に入られ…

我が本命の◎シャドウディーヴァですが結果8着となりました。最内1番枠からのスタートでしたが、スッと出れ外の馬を行かせ控える形で1角へ。その1角では中団の内にポジションを取りました。道中は折り合いも付き、直線へ向けじっくり脚を溜める形。3~4角でも位置取りは変わらず直線へ。その直線では前が壁になり内へ進路を取り、後方内から外へ出してきたジャスティンカフェに前に入られ、進路取りが…正に不完全燃焼と思ったレースでした。

これで12頭立て以下で5戦5勝の勝ち馬

予想的に1着はノースブリッジで、トーラスジェミニの存在で逃げれないと思い切るも…番手から勝ち切られてしまいました。2着は我が予想◯に推したガロアクリークでしたが、やはり7Fが合うという感じで良い走りを魅せてくれました。3着は裏本命×のダーリントンホールで、最後は団子状態でしたがルメールJの手腕が馬券圏内に導いた印象。予想は奇しくも1頭ヌケでしたが、3連単の配当は55,860円と好配当。1番人気のジャスティンカフェは“恐らくポツン+内の進路を取る”と思ってたので切って正解でしたが…ノースブリッジがヌケでガロアクリークもダーリントンホールも入ってただけに無念。今更ですが58キロのザダルは頑張ってるが斤量的にやはり厳しかったですね…

次週もG1はお休みで、土曜は重賞なし。日曜には東京でユニコーンSで阪神ではマーメイドSが開催れます。また、新馬戦では18日の阪神5Rでは中々有力馬が揃っており、POG的にもコチラが非常に楽しみな私です。

タイトルとURLをコピーしました