2019年 セントウルステークス(G2) 予想&結果 あっぷる【的中】

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命◎で7番人気のファンタジストが2着に入り当てることができました~。そして来たら仕方ないミスターメロディは思った通り飛びましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑥ファンタジスト 2着(7番人気)
デビュー2連勝で小倉2歳S、その後京王杯2歳Sまでをも制したスプリント能力も、クラシックの皐月賞を目標に馬体を作ったのが影響が出たかの前走出遅れからの14着敗退。主戦武(豊)Jは他馬に騎乗だが、スプリントのスイッチが入れば…一発を期待する。

○ ⑨カイザーメランジェ 10着(10番人気)
前走の12着で更に人気が落ちる今回は配当妙味も。3走前にはタワーオブロンドンを抑え勝利し、当時の斤量から1キロ縮まる今回だがそれでも差はそこまで感じない。前に行く馬が多いふぁ戦法は5戦連続騎乗の万券江田(照)Jに託し、馬券圏内で期待する。

▲ ⑪アンヴァル 13着(6番人気)
前走の北九州記念では最速タイの上がりでほぼ最後方から3着まで追い上げた。今回は勝ち馬のダイメイプリンセスが1キロ減の斤量でコチラは据え置きで逆転は未知も、目標と思ってたスプリンターズSには向かわない!?という事からここが全力とみて期待する。

△ ④イベリス 3着(3番人気)
エピセアローム、ラブカンプーと過去の傾向から3歳牝馬で52キロの斤量は魅力。また、NHKマイルは16着の大敗も、1200mは2戦2勝に阪神ではマイルのアーリントンCを制している。調教も良く、初の古馬相手もパワーアップしたはずの同馬に期待する。

× ⑦タワーオブロンドン 1着(1番人気)
勝ち切るはともかくスプリント戦に矛先を向け3、2着で共に上がりは最速でのもの。また、斤量58キロを考えればこの安定感は侮れない。鞍上もルメールJでここは素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました。3連単⑦→⑥→④と1、7、3番人気で19,670円の配当で的中です。

1着は直線あっさり突き抜けた1番人気のタワーオブロンドン、
2着は前目から脚を伸ばした7番人気のファンタジスト、
3着は直線外から脚を伸ばした2番人気のイベリスでした。

我が本命の◎ファンタジストですが結果2着となりました。スタートは好スタートで前目の外3番手に位置どったのは意外でした。道中も折り合いが付き前を伺う形。一旦は先頭に立つか!?という感じの手応え。直線ではタワーオブロンドンにあっさり交わされたものの粘りに粘って残しましたね。やはりスプリント戦が合っており、力を発揮できる状況でした。

馬券的には我が本命◎ファンタジストが前目の競馬から粘り2着を確保しました。好スタートで行き脚もしっかりついてましたし今回は丸っきり違うと思ましたし良かった。ただタワーオブロンドンがレコードでしたが強かった。あっさりの差し切りでしたし、3着は人気のイベリスが入り配当は3連単でもやや渋い2万円弱。。。とはいえ、的中は的中ですしこの勢いで来週も頑張りたいと思います。

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。
俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

来週は菊花賞TRのセントライト記念と秋華賞TRのローズSです。このセントウルSを当てた勢いで10万馬券を狙って頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました