2018年 グレイトフルステークス 予想&結果 あっぷる【的中】

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

やはり1頭抜けてましたが1、7、6番人気の3連単を的中しましたが、配当低っ!
…って、そんな私の予想は、

◎ ⑤ケンホファヴァルト 4着(5番人気)
やはり大きいのは人気馬達は後ろからの競馬な上に単騎逃げが濃厚はかなり魅力。前走でも勝ち馬グローブシアターに0.1秒差4着で今回もマイペースな逃げが理想だが番手でも。テン乗り三浦(皇)Jに初距離だが一発を期待してみる。

○ ④グランドサッシュ 3着(6番人気)
昨年は今年有馬記念に出走するパフォーマプロミスに0.4秒差の4着と中山で見せ場十分。近3走は全て上り3位以内で前走は2着のルックトゥワイスとは0.3秒差の5着。枠も良くハンデも54キロ、右回りを克服できれば好走も期待できる。

▲ ⑧フェイズベロシティ 2着(7番人気)
クラスが上がった4戦で最速の上り2回を繰り出しながらも馬券圏内へもう一押し足らず。今回は5走前に同舞台を最速の上りで勝った舞台で北村(宏)Jとは1戦1勝の鞍上。タイム的に見劣るが53キロを味方に馬券圏内を期待する。

△ ⑬プライムセラー 13着(4番人気)
前走再昇級3戦目で強い競馬で勝利した舞台は今回と同じ舞台と言うのは魅力的。長期休養明けから叩き2戦目となり鞍上は大幅強化のアブドゥラJなら手腕にも期待。外枠だが人気の一角レジェンドセラーよりこちらに妙味を感じ狙う。

× ⑪ルックトゥワイス 1着(1番人気)
格上挑戦の前走が8着ではあったが2番人気まで支持された程。5走前には後の目黒記念馬、2走前はアルゼンチン共和国杯2着馬と差のない実績がある。57キロの斤量でも能力上位とみて素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました。

3連単⑪→⑧→④と1、7、6番人気で13,090円の配当で的中です。

1着は直線であっさり馬場の真ん中から突き抜けた1番人気のルックトゥワイス、
2着は後方の内からするする脚を伸ばした7番人気のフェイズベロシティ、
3着は直線の大外の後方から一気に差し切った6番人気のグランドサッシュでした。

我が本命の◎ケンホファヴァルトですが結果4着となりました。
スタートは、内から好ダッシュを見せすんなり先頭に立てました。道中は折り合いも問題なくマイペースで淡々とレースを進められましたので期待しました。直線ではメイショウキトラに早めにこられ仕掛けが早くなった分ラストは踏ん張れず4着。とはいえ、本命で馬券圏内にいて欲しかったが頑張った方かなと思ってます。

馬券的には1、7、6番人気で予想を当てる事ができましたし配当を期待しましたが!…まさかのルックトゥワイスが1着という事と人気を被り過ぎてまさかの3連単が1万円台って。。。ここまで配当が低いとは思いませんでしたが明日の有馬記念的中に向け勢いにはなったでしょうか。何か腑に落ちない配当ではありますが万馬券の当たりは当たりという事で。

はい、今後も無料メルマガでの予想となりますので、宜しければ登録お願いします。

俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

来週も的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました