2018年 阪神カップ(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命◎で12番人気のスターオブペルシャが3着に入りました!が、
予想は… そんな私の予想は、

◎ ⑤スターオブペルシャ 3着12(番人気)
近3走でようやく折り合いの方も安定して5、1、3着と好成績を出せるようになった。また、鞍上は杉原Jに乗り替わるが【2200】の好相性は見逃せない。ベストの距離【4332】で1戦1勝の阪神コースなら激走を期待したい。

○ ⑨ラインスピリット 10着(9番人気)
前走G1スプリンターズSでは13番人気の低評価を覆す3着と高配当を演出した。 5戦振りの1400mで【1015】と半信半疑ではあるが前走の走りから武(豊)Jと手が合うと感じた。人気は未知だが前走フロックではない証明を期待したい。

▲ ⑬ケイアイノーテック 6着(3番人気)
NHKマイルCでG1初勝利となった以降、5、11着の着順だが勝ち馬とは0.4、0.5秒差。叩き3戦目でNHKマイルCでは後の中日新聞杯で勝利したギベオンとクビ差で競り勝った。初距離も今年好調の藤岡(佑)Jにも期待して狙いたい。

△ ⑥ムーンクエイク 14着(4番人気)
近2走の1200mは合うと思ったが結果的に脚がためられず9、13着と完敗。今回は1400mで3走前にレコード勝ちした距離に戻り仕上がりも申し分なし。サトノアレスやミスターメロディではなく同馬を選んだルメールJに期待したい。

× ⑮ジュールポレール 5着(1番人気)
前走牡馬相手のG1だったが中盤で下げた事が個人的には惜しまれる一戦。3走前にはドバイで好走のリスグラシューをG1で撃破し阪神も【2011】と好相性。初の1400mはテン乗りだが勢いのあるMデムーロJの手腕で好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はマイペースからあれよあれよで逃げ切った11番人気のダイアナヘイロー、
2着は勝ち馬の後ろでレースを運んだ2番人気のミスターメロディ、
3着は直線内から脚を伸ばした12番人気のスターオブペルシャでした。

我が本命の◎スターオブペルシャですが結果3着となりました。
スタートは問題なく出れ、位置取りは中団の内に待機する形になりましたね。
道中も折り合いがつき内でじっとして直線へ前が開かないと…という状況。直線では内が開き一気に脚を伸ばし伸びてはきたものの前が止まらないという状況の中、後方から見事3着を確保したのは今回もきっちり力を出せた感じでしたね。今後が楽しみな1頭ですが次回は人気してしまいそう…

馬券的には本命スターオブペルシャを当てたもののまさかダイアナヘイローがここで逃げ切りますか。前走は申し訳ないが完全にフロックと思ってただけに、ここで逃げ切れるとは菱田Jとかなり手が合うという事で復活という事でしょうか。 そしてミスターメロディは藤原師がかなり自信ありげでしたし勝ち切れはしませんでしいたが2着を確保しましたね。3着は我が本命のスターオブペルシャでしたが1、2着を持っておらず話しにならない予想。ムーンクエイクは絶好の舞台と思いましたが大きな出遅れはかなり痛かったですね。

本日の中山で行われたグレイトフルSはの方は当てれたものの高配当のこちらを当てたかった…残念ですが明日はG1の有馬記念ですが、2日連続的中を狙って予想頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました