2018年 都大路ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

プラチナバレット…浜中Jはもうダメですね。。。
そんな私の予想は、

◎ ⑫トーセンデュー 8着(10番人気)
6か月の休み明けになるが除外をくらったダービー卿CTで既に仕上がりは良。
前走1400mながら最後方からの7着だったが今度は得意の1800m【2021】。
距離延長に京都コースと相性の良さに一発を期待する。

○ ⑧アメリカズカップ 6着(9番人気)
重賞1勝にOP2勝で斤量を背負わされる同馬で今回も58キロ。
とはいえサトノアーサーやダンビュライトを破ったのも事実。
正直一雨くれば自信度は更に上がるが良馬場でも実績から期待してみる。

▲ ⑦プラチナムバレット 14着(1番人気)
約1年前の京都新聞杯を勝利後骨折し休養明け3戦目と上積み十分。
復帰戦2走も上りの脚を使っておりこのメンバーで大崩れは考え難い。
鞍上浜中Jが唯一の不安材料だが闘った相手を考えればここでも。

△ ⑨ヴォージュ 7着(4番人気)
6走前に準OPを勝ってから結果が出ずだが距離短縮がこのクラスでは合いそう。
また、京都コース【3022】と得意で鞍上がデムーロJを確保。
叩かれた上積みも見込め好走を期待する。

× ④グァンチャーレ 3着(2番人気)
今年4戦で2、2、2、6着と勝ち切れないが前走のタイムもなかなか。
今回はG2の強烈なメンバーからOP特別でこのメンバーなら好走の可能性も十分。
デキ落ちもなくここは好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばで突き抜けた5番人気のサンマルディン、
2着は直線半ばで抜け出した6番人気のエアアンセム、
3着は早め抜け出しで内で粘った2番人気のグァンチャーレでした。

我が本命の◎トーセンデュークですが結果8着となりました。
スタートも無難に出ましたし道中も中団の後方と位置取りも問題なし。
直線前の4角では外に膨らみ脚を伸ばしてるものの伸びきれず。

馬券的には良いとこ1つもなしで情けない。
サンマルティンが勝ち切るとは微塵も感じない予想で
結果的に3着のグァンチャーレのみという…
最近的中から遠ざかってますがこの先も一発逆転を狙います。

明日はG1ヴィクトリアマイルです。
的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする