2019年 北九州短距離ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

3連単64万円ときましたか…今年2度目の10万馬券的中となれば後々楽だったのですが完敗…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑯フェルトベルク 15着(7番人気)
前走は久しぶりの重賞戦だったが、初の千直でも見せ場十分の勝ち馬と0.4秒差の8着。今度は初距離だった2走前のタフな馬場への適性を見せ2着とクビ差も勝利となった距離。またハンデ52キロで外枠だが前目に行ければ一発も!?期待する。

○ ③パーリオミノル 16着(11番人気)
最終週の馬場がいかにも向きそうな同馬に中間の雨も味方しそうな気がしてならない。1200mを使った近走5走が勝ち馬に0.2~0.7秒差内とあとひと押しが足りない状況だが、調子を上げてくるこの時期に、馬場状況と52キロから展開1つで馬券圏内を期待する。

▲ ⑫コロラトゥーレ 5着(6番人気)
休み明けの実積もなく、テン乗りだった川須Jが最速の上がりで2着に0.3秒つける快勝。クラスは上がるが叩かれた上積みに前走結果を出した小倉コースで53キロの斤量ならここでも。好走を期待する。

△ ⑤タイセイブレーク 7着(2番人気)
同クラスの近2走が勝ち馬と少差で勝ち切れそうで勝ちきれないがラストの脚はかなりの確率で堅実。乗り代わって2走結果を出せてない浜中Jも3度目の継続騎乗でそろそろ結果を出したいところ。3キロ減の斤量に、距離・コースも実積十分。素直に期待する。

× ⑬ラベンダーヴァレイ 11着(1番人気)
現級で2着4回の実積を持ち、WASJでやメインでも絶好調な川田Jを背に陣営の自信度が伝わる。ハンデ1キロ減の恩恵に距離、コースも申し分ない条件。良馬場に近い状況であれば実積から好勝負まで期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はマイペースの逃げからGまで押し切った9番人気のメイショウカズヒメ、
2着は勝ち馬の内から迫った4番人気のブライティアレディ、
3着は勝ち馬の外から脚を伸ばした12番人気のマッスルマサムネでした。

我が本命の◎フェルトベルクですが結果15着となりました。スタートは好スタートからすっと前に出ると思いきや内を見ながら外から好位5~6番手へ。道中は抑え気味ながら外を追走しなんだかんだで中団へ下がってましたね。残り400mを通過した辺りで追っ付けながら更に外を回す形で直線へ。余力が残ってるはずもなく、外へ持ち出すも…脚が伸びずジエンドでした。

馬券的には、いやぁ…このメンバーでここまで荒れますか。また予想としては穴党ながら1、2番人気を入れてるにも関わらず2頭が飛び。良馬場でもこの結果…予想がヘタという事ですね。何度考えてもこの予想には辿りつきませんので完敗ですので次!!って感じです^^;

明日は小倉2歳Sと新潟記念ですね。今週は予想時間がタイトで恐縮ですが、何とか明日は的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする