2017年 オパールステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 OP以下レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎イッテツの的中もヒルノデイバロー…
そんな私の予想は、

◎ ?イッテツ 3着(6番人気)
前走の〇で推したが今回も引き続き推してみたい。
同型はいるものの内枠でスタートさえきっちり出れば自身のペースで行けるはず。
ただ武(豊)Jで多少人気が出そうなのは誤算だが馬だけの評価で期待する。

○ ?ティーハーフ 13着(8番人気)
前走のCBC賞でも内から4着に突っ込んできたのはやはりまだ7歳でも衰えを感じない。
今回は休み明けでまだ媒体が良化途上でトップハンデの57キロだが、
展開さえハマれば最後の脚は強力。期待してみる。

▲ ?コウエイタケル 7着(5番人気)
40戦を要してようやくOPまで上り詰めたが未だに力を付けてる感じ。
京都開幕週の1枠1番で更に54キロはこの馬にとってかなりプラスな条件。
勝ち切るまでは未知だが馬券圏内で期待してみる。

△ ?キングハート 8着(2番人気)
鞍上浜中Jは大幅強化間違いなし。京都実績【2110】に、
何といってもOP戦なら話は変わってくる。
距離もデキも問題なく素直に狙ってみる。

× ?ソルヴェイグ 1着(1番人気)
スプリンターズSに出走できれば穴馬として狙いたかった1頭だが賞金で…
前走で勝ち切ってればとも思うがこれも競馬。
今後の除外をなくすべく今度こその気持ちで結果を求めたい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は逃げて自身のペースから余裕と感じで勝った1番人気のソルヴェイグ、
2着は外から鋭い脚で伸びた1番人気のヒルノデイバロー、
3着は内から勝ち馬の後ろで伸びた6番人気のイッテツと、
後方から追い上げた12番人気のラヴァーズポイントでした。

我が本命の◎イッテツですが見事3着となりましたね。
スタートがまともに出てさぁ逃げるだろうと思いきやソルヴェイグが…
道中3?4番手で内でレースをじっくり運びましたが、
直線で勝ち馬ソルヴェイグの後ろを伸びる形で脚を伸ばし、
最後はヒルノデイバローに外から差されるも3着に残りましたね。

馬券的には◎本命のイッテツが3着に入り1番人気のソルヴェイグがいたのですが、
人気すると思ってヒルノデイバローは外してたのですがここまで人気ないのは予想外…
そして同着のラヴァーズポイントも持ってないのが残念です。
昨日の3連単27万馬券的中の平城京ステークスの勢いがまだあると思いますので、
明日の京都大賞典は的中したいところです。

明日も的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました