2017年 毎日王冠(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 G2レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

うわぁ!本命◎ダイワキャグニーがハナ差粘れずで…
そんな私の予想は、

◎ ?ダイワキャグニー 4着(7番人気)
穴馬として無理矢理探してみたがこの馬に波乱の夢を託してみたい。
前走の日本ダービーでは得意の東京【3000】でまさかの14着の大敗。
仕上りがイマイチもあるとみて今回はダービーより仕上がりは上で、
54キロに得意の府中で一発を期待する。

○ ?サトノアラジン 2着(5番人気)
真ん中より外枠は全勝利を見る限り好成績の同馬で歓迎のクチ。
また、エンジンの掛かりが遅いが東京競馬場なら話は別。
前走の安田記念でようやく散々あった不利からG1初勝利となり、
今回も大外から豪快な追い上げに期待したい。

▲ ?マカヒキ 6着(2番人気)
デビュー戦の1800m以降は2000m以上を使ってきたが、
やはり母系からマイル前後が適性と思ってる私。今回は1800mとなり、
切れ味も増す気がする。鞍上内田Jに復活の狼煙を期待する。

△ ?ソウルスターリング 8着(1番人気)
オークスのタイムは日本ダービーを大幅に超える鮮烈な勝利。
最後の1冠となる秋華賞には目もくれずG1馬が4頭いる毎日王冠へ挑戦は、
藤沢師の期待の表れもあると思うが53キロも勝利の要素の1つのはず。
化け物フランケル産駒の牝馬が牡馬相手に古馬斬りを期待する。

× ?リアルスティール 1着(3番人気)
現在4番人気だが鼻出血明けの休み明けだがやはりこのメンバーではヒケを取らない。
調教では矢作師が思う追い切りをデムーロJがやり過ぎた!?らくし仕上がった感がある。
仕上りからもここは結果を残して欲しいところで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から脚を伸びた3番人気のリアルスティール、
2着は勝ち馬の後ろから追い上げるも脚色が一緒になった5番人気のサトノアラジン、
3着は直線後方大外から脚を伸ばした4番人気のグレーターロンドンでした。

我が本命の◎ダイワキャグニーですがゴール後は3着に見えたのですが、
審議の結果ハナ差の4着…
スタート直後は一瞬逃げるかと思いましたが、ソウルスターリングが押し出される展開。
平均ペースで流れた事で直線でソウルスターリングを早めに追い抜き、
直線で粘る粘るという感じで最後は振り切っての3着と思ったのですが4着でしたね。

馬券的には当然人気の本命と思ったリアルスティールが1着となり、
サトノアラジンも持ってる、後は予想前は3番人気だったグレーターロンドンを切って、
マカヒキを入れたのですがそれが大誤算。。。
予想が1、2、3番人気が入ってるとか穴党として情けない。
頭数も考えればこういう事もありそうですが根本的に1?3番人気で
予想する事はありませんので悪しからず><

明日は京都大賞典です、的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました