2017年 ユニコーンステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

7週連続メイン的中をこんな形で逃してしまいましたが致し方ない…
そんな私の予想は、

◎ ⑤サヴィ  13着(6番人気)
2戦2勝で負けなしではあるが特に前走はインパクトのある差し脚だった。
2戦共に1400mで1600mは未知だがペースが落ち着きそうなだけにこなせるはず。
直線一気で一発を密かに期待してみる。

○ ①シゲルコング  15着(15番人気)
近走は力を出し切れておらずのも百も承知だがそれでも人気がなさ過ぎでは!?
リエノテソーロが勝った全日本2歳優駿の2着馬でまだ見限れない私。
パシュファイヤーの着用にここを目標にしてきた陣営に期待してみる。

▲ ⑯トラネコ  12着(13番人気)
2走前は4着も4角でふりを受けても上り最速、前走も上り最速で勝利と
東京コースで後方から行き展開さえハマれば最後に鋭い脚は脅威になるはず。
大外枠に鞍上が不安も直線後方一気を期待してみる。

△ ⑮サンライズソア  3着(3番人気)
全7戦中僅か2戦のダートがOP勝ちを含む2戦2勝でまだ底を魅せていない。
叩き3戦目で上り目も十分で馬場悪化で勝ったかもしれない前走でも、
勝利Jの鞍上岩崎Jに強敵が1頭いるが連勝までも期待してみる。

× ④リエノテソーロ  7着(1番人気)
噂ではあるが了徳寺氏の食事会を断り降ろされ大野Jへ乗り替わったが、
その鞍上より芝ダート兼用でNHKマイルCでアッと言わせた最速の上りは驚愕だった。
ここは敗けられないはずで好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で最後もちぎった3番人気のサンライズノヴァ、
2着は直前一度は先頭も粘り腰で踏ん張った5番人気のハルクンノテソーロ、
3着は前目から粘った3番人気のサンライズソアでした。

我が本命の◎サヴィですが結果着となりました。
スタート後は4~5番手で折り合いがついた感じで流れにも乗ってました。
4角で勢いづいて直線半ばまで内から伸びた様でしたが、
その後はピタっと止まったと感じたのは距離でしょうか!?
結果的に13着と完敗でした。

馬券的にはシゲルコングも何故にスタート後にあそこまで暴走する!?
という点も、配当どうこうも色々と思いますが、
何より予想する時間があまりにもなかったのは言い訳にしかなりませんね。
うーん、7週連続メイン的中を逃したのは痛い。。。

素直に来週からまた出直しとなりますが、
的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする