2017年 函館スプリントステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

こちらも言い訳にしかなりませんが予想する時間は必要ですね><
そんな私の予想は、

◎ ⑤イッテツ 5着(11番人気)
OPに上がった近4走で見せ場が全くない状況ではあるが、
開幕週の馬場に洋芝の札幌【2120】、函館【1000】と適性も十分、
近走の不振を洋芝適性で払拭するべく一発を期待してみる。

○ ③キングハート 2着(4番人気)
着差はクビもようやく前走でOPを脱出し重賞戦へコマを進めてきた。
洋芝経験はなく走ってみないと何ともではあるが、
鞍上は【4302】の中谷Jに戻り好走を期待する。

▲ ⑬ブランボヌール 9着(5番人気)
洋芝適性抜群、函館2戦2勝、札幌1戦1勝で函館の2勝は岩田Jの時。
今回も岩田Jに手が戻りこの時期がこの馬には合ってるのかもしれない。
54キロに岩田Jの手腕で一発を期待する。

△ ⑩シュウジ 10着(2番人気)
半信半疑ではあるが3走前の阪神Cで7番人気で◎本命に推し勝利が、
2走前に1番人気、前走はG1では4番人気まで推されてしまった。
今度は洋芝になればまた自身の走りを期待できそうで狙ってみる。

× ⑫セイウンコウセイ 4着(1番人気)
正直休み明けで切ろうと思ってたが、G1馬がここで56キロ!?という事で、
洋芝をこなせれば好勝負になるはずで素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線すんなり抜け出した4番人気のジューヌエコール、
2着は後方から追い込んだ3番人気のキングハート
3着は更に外から追い込んだ7番人気のエポワスでした。

我が本命の◎イッテツですが結果5着となりました。
好スタートから中団へ下がった位置取りとなりましたが、
気づけば4角ではやや後方気味の位置は…
最後伸びてるだけにその位置では厳しい展開でしたね。

馬券的にはもう何もいう事はありません。
ただ、函館参戦した武(豊)Jはメインで何をしてるんでしょうか?
勝負度合いが高いと思ってたのですが結果的に、
シュウジもカービングパスも飛ばすとは…
はい、予想に入れた私の見る目がないは百も承知ですが^^;

6週連続メイン的中から仕切り直しとなりますが、
また1から出直してきます!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする