2017年 平安ステークス(G3) 予想 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

思いっきり見る目のない予想をした私です^^;
波乱を期待した私の予想は、

◎ ⑬ラストインパクト 8着(13番人気)
初ダートの前走が9着だったがレース後は鼻出血というアクシデント。
ただ、直線手前で楽に上がってきたように見え砂適性はあると感じた。
アクシデントがありながら勝ち馬グレンツェントに0.6秒差なら期待してみる。

○ ⑪ロンドンタウン 12着(5番人気)
3走前に地方重賞を勝った後、G3を2戦も堅実な走りを魅せた。
初距離だが100mでも距離延長はこの馬にとってプラスと思えてならない。
川田Jから松山Jに乗り替わるもグレイトパールより魅力的で期待してみる。

▲ ⑩ロワジャルダン 13着(7番人気)
8番人気で3着と好走した前走は馬券圏内を確保したのは意外だったが、
据え置き56キロに4走前の京都重賞では最速の上りでこれまた3着を確保。
展開も向きそうな気がしてならず期待する。

△ ⑦アスカノロマン 9着(3番人気)
チャンピオンSで3着とアッと言わせるもあれから4戦は消化不良。
ただ昨年の勝ち馬で1900mは【2001】と好相性に京都コース【5209】は得意。
前目の競馬で粘りこみを期待する。

× ⑮グレンツェント 10着(3番人気)
前走は1番人気で9着と飛んだが長距離輸送に3キロアップの58キロが、
馬体減の影響で堪えたか。馬体は戻してくるだろうし京都コースも実績あり。
ここは巻き返すとみて期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は余裕勝ちでダート無傷で重賞初挑戦で初勝利となった1番人気のグレイトパール、
2着は最後方から大外一気に上がってきた6番人気のクリソライト、
3着は直線内から追い込んだ15番人気のマイネルバイカでした。

我が本命の◎ラストインパクトですが結果13着となりました。
最後方から2着に入ったクリソライトより1つ前のポジションでレースを進めましたが、
直線外に持ち出すと一瞬オッという伸びでしたが、
更に大外からクリソライトがあっさり交わしたのは力負けと感じました。
ダート適性があると思ったんですがね・・・^^;

馬券的には初重賞挑戦で無傷の5連勝と強さを魅せつけたグレイトパール。
OP勝った程度で…と甘くみてましたがあっさりで見る目なかったわたくしです。
それとひと悶着からケイティブレイブではなくクリソライトに乗った武(豊)Jを
敵に回すと怖いですね。さすが武(豊)Jだなと思いました。

本日の新潟開催で3連単万馬券を的中しましたので、
明日の予想も的中を目指したいです!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする