2018年 有馬記念(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

応援はしましたがやはり過剰人気だたオジュウチョウサンは切って正解でしたが予想は…2、3、4着で悔しい結果でしたがそんな私の予想は、

◎ ③モズカッチャン 8着(4番人気)
かなり妙味があると思ってる私ですが5番人気は穴党としては有難い。
前走エリザベス女王では1番人気を裏切り3着ではあったが立ち回りと器用さがこの馬の武器。そして使った上積みも大きいはずでMデムーロJの今の勢いならここで一発を期待したい。

〇 ⑤パフォーマプロミス 14着(7番人気)
宝塚記念では明らかに力敗けを感じたが秋初戦の前走で2勝目を飾り中間の調教でも成長を感じた。今年好調の藤原師管理、そしてCデムーロJまでも確保し得意の距離【2010】に、内容の濃い勝ち方をした舞台なら勝ち切るはともかく2、3着でこそ期待してみたい。

▲ ⑪ミッキーロケット 4着(8番人気)
週開けから決めてた1頭だがスローの瞬発力勝負は向かないが今回の展開は噛み合いそう。G1宝塚記念を勝ち前走の天皇賞秋5着からJCを回避したのもプラスに感じる。中山【0002】の有馬記念へ矛先を向けてきたが舞台は向くと思うだけに期待したい。

△ ⑮シュヴァルグラン 3着(9番人気)
ブラストワンピースと悩んだが敢えて外枠になってしまった同馬にする。昨年は直線で不利に泣くも更に一伸びしての3着とあのキタサンブラックに迫った。 鞍上がボウマンJなら変な位置取りにならないはず。人気はなさそうだが期待したい。

× ⑫レイデオロ 1着(1番人気)
東京のG1日本ダービーと天皇賞秋で2勝してるが一方、中山では皐月賞5着もホープフルSやオールカマーのG2を2勝し自在性も武器なだけに中山巧者というのは言い切ってもおかしくない。JCの回避で有馬記念一本の調整した今回はフレッシュさもあり好勝負のはずで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から一気に脚を伸ばした3番人気のブラストワンピース、
2着は直線外からジリジリ追い込んだ1番人気のレイデオロ、
3着は内の後方馬群の真ん中から脚を伸ばした9番人気のシュヴァルグランでした。

我が本命の◎モズカッチャンですが結果8着となりました。
スタートはすんなり出れさすがMデムーロJできっちり前目の良い位置取りを確保できました。道中は5~6番手で掛かり気味もなく流れに乗る形で前を追走しました。直線では馬場の真ん中から脚を伸ばすも伸びきれずジエンドでした。

馬券的には…直線でブラストワンピースが抜けた時はハズレたと思いましたが、
うーん思いっきり穴を狙ったのが逆に勿体なかった。裏本命の×レイデオロに△シュヴァルグランがいるのに強い3歳世代とわかってながら切ってしまったブラストワンピースがものの見事に勝ち切った。今年のG1で池添Jが目立ってなかったがここで勝ち切るとはさすが強心臓の池添Jですね!一言、ミッキーロケットで少し夢を見ましたが惜しかったな><
そして池添J、ほんと素晴らしい騎乗でした。

次週は2歳G1の中距離戦ホープフルステークスが開催されます。
今度こそ、的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする