2022年 東海ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったブルベアイリーデが3着にきましたか…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 スマッシャー 12着(8番人気)
ユニコーンSを制し、続くJDDでは初の2000mで1番人気に推され前残りで終わって4着。ただ、1~4着までタイム差なしの大混戦ですから悲観する事はなし。ただ2走前のLはイレ込んで7着、前走武蔵野Sでは不利もあり11着も敗因あり。2ヶ月の間隔に1枠2番で東京コースを勝った経験を活かし、激走を期待する。

◯ 10 ゲンパチルシファー 7着(11番人気)
3走前に12戦目にしてようやく白川郷Sの3勝クラスを勝利し、2走前のブラジルC(L)では勝ち馬グレートタイムに0.2秒差の2着と即通用。前走+16キロで前残り決着だが、大外枠で初の最後方競馬も上がりは最速。7着まで押し上げた末脚に良馬場の中京【2100】なら…一発を期待してみる。

▲ 4 デュードヴァン 9着(5番人気)
2走前に1400m、前走は1800mで共に3着と好走。そこから池添師へ転厩となり初戦。また上位馬の回避により繰り上がりで参戦だが、元々すばるSへ向け調整されており問題なし。最後の末脚がしっかりしており、鞍上が好調の松山Jを確保できたのも頼もしく期待する。。

△ 15 サンライズホープ 4着(2番人気)
2走前のシリウスSでは、2着とはアタマ差も3着ブルベアイリーデ以下を0.4秒も引き離し完勝。そして前走チャンピオンズC(G1)ではよもやの+14キロ増では15着で勝ち馬に2.9秒差は致し方ないか。また届くかは?だが、外枠で中京【2101】で伸び伸びと走れる今回は好勝負まで期待する。

× 11 オーヴェルニュ 2着(1番人気)
昨年の覇者で平安Sでも重賞2勝目と、中京【3001】は得意舞台。着外は前走チャンピオンズC(G1)で勝負どころで揉まれた事が原因だが6着に踏ん張った。その後放牧で、馬体増で帰厩と陣営もパワーアップしたとの事。相手関係は楽になり、テン乗り団野Jで好走を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線豪快に大外から突き抜けた7番人気のスワーヴアラミス、
2着は直線半ばで一端は先頭に立った1番人気のオーヴェルニュ、
3着は後方馬場の真ん中から追いこんだ3番人気のブルベアイリーデでした。

好スタートを活かしてほしかったが…

我が本命の◎スマッシャーですが結果12着となりました。予想外の雨になりましたが、最内枠からのスタートでしたが好スタートでしたが外の馬を行かせ控えての1角へ。その1角では7番手の内でポジションを取りました。道中は中団で折り合いも付き前を追走する形。3角で徐々に馬群が詰まっていく中で、4角でまさかの後方3番手で直線へ。直線ではさすがにその位置取りは厳しく、脚を伸ばすも前には全く届かず。好スタートだっただけに、前に付けてほしかったが…タラレバは禁物でこれも競馬ですね。

G1・8着から巻き返しのスワーヴアラミス

予想的に、1着はG1・8着から巻き返したスワーヴアラミス。2着は直線半ばで先頭には立ったオーヴェルニュで3着は後方から追い込んだブルベアイリーデでしたね。3連単は39,750円で配当まずまずでしたが、スワーヴアラミスがこのメンバーで1着になるのは個人的に想定外でしたが、5番人気くらいと思ってましたがここまで人気がなかったのは意外でデュードヴァンが逆に人気しすぎでしたね。競馬は難しい…結局当てることはできませんでしたが、情けない予想でした。

次週はシルクロードSと根岸Sが共に日曜日に開催されます。予想は土曜がお休みになり日曜のみですが、メンバーがあまりおもしろくない印象ですが…的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました