2024年 毎日杯(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったニュージーズは飛びましたが…穴党の出番はなし。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 5 トラジェクトワール 10着(9番人気)
新馬戦は5着だが前残りで度外視、未勝利戦は+12キロの馬体増で後のゆりかもめ賞勝ちウインマクシマムを差し切った。そして前走セントポーリア賞の6着は、スタート後にゴチャ付きヒートアップが全てで参考外。好時計を出す調教から一発を期待。

◯ 9 サトノシュトラーセ 6着(3番人気)
2走前の京都2歳Sで勝ち馬と僅か0.1秒差の3着だが、当時勝ち馬は後のG1・2着シンエンペラー。また、当時4着馬はG3勝ちで5着は若葉S3着、8着はG2勝ちで9着は若葉S3着。12着馬がG3で3着に13着はG2で3着…いつ出番があってもおかしくない。

▲ 2 ルシフェル 7着(6番人気)
前走阪神JF(G1)で勝ち馬に0.8秒差の6着も、デビュー3戦の距離から短さを感じた一戦。今回【1100】の1800mで継続のムルザバエフジョッキー、そしてオークスから逆算と言っても陣営の期待の高さを感じる牡馬相手の重賞挑戦…期待する。

△ 7 ファーヴェント 4着(7番人気)
前走きさらぎ賞で6着だが、直線内を突いて結果2・3着馬との叩き合いで挟まれ手綱を引いてのブレーキは度外視できる。鞍上は新馬勝ちの松山ジョッキーに戻り、賞金加算必死の状況からも今度こそを期待する。

× 1 ノーブルロジャー 2着(2番人気)
デビューが2番手から押し切り、シンザン記念が後方で脚を溜め直線一気に突き抜け重賞制覇で2戦2勝。間隔が空いたが好時計の調教で、距離1F延長も2戦から折り合いも付き不安が少ない。雨馬場もこなせるとみて好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着はマイペースの逃げからまんまと大差で逃げ切った5番人気のメイショウタバル
2着は直線外目から追い込んだ1番人気のノーブルロジャー
3着は馬場の真ん中から追い込んだ4番人気のベラジオボンド

最後方の競馬からゴールは最下位…

我が本命の◎トラジェクトワールですが結果10着となりました。重馬場で開催されたレース。真ん中5番枠からのスタートでしたが、ゲートはスッと出て後方から全てを賭けるべく下げて1角へ。その1角では最後方に位置取り。道中は折り合いも付き、直線に向けじっくり脚をためて追走する形。3角で後方2番手の外に上がり、4角で前との差をやや詰めていき直線へ。その直線では内を突き勝ち馬の後ろから追込んだが…前が止まらず伸びきれずという感じで厳しい結果となりました。

3連単は1万円台

1着となったメイショウタバルですが、単騎逃げとこの重馬場とはいえ最後のあの着差はこのメンバーで考えれば素晴らしい内容でしたね。2着の我が裏予想×のノーブルロジャーですがやはり堅実で川田ジョッキーも良い手腕でした。3着はベラジオボンドで雨馬場は…と思ってましたがものの見事にこなしましたね。3連単は18,880円でやはりあまり荒れずという感じでしたね。うーん、ニュージーズはあっさり切れたのに対して、この馬場ででベラジオボンドを切った時点で終わってましたね。まぁ、これも競馬ですが…何よりケン予定のレースで日経賞はケン。どちらも1万円台の結果と、穴党としてはやはりケンで正解でしたね。

今日の日経賞の予想はケンをしましたが、明日は高松宮記念とマーチSですね。高松宮記念は混戦模様ですがどの馬が勝つのか楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました