2022年 京王杯2歳ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が本命◎3着で、来たら仕方ないのエナジーチャイムは飛びましたが…大波乱^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 16 スピードオブライト 2着(5番人気)
新馬戦は2番手から差し、勝ち馬とは0・1秒差の勝利もまだまだ余裕を感じたGに見えた。僅か1戦だがスピード能力は高く距離延長は?も、全姉は全3勝が1000mだが母は1600や1800m勝ちでこなせる下地はある。配当妙味もありそうで狙ってみる。

◯ 6 マーブルマカロン 11着(13番人気)
ダートの新馬戦が、斤量52キロ馬に執拗に絡まれるも好タイムの逃げ切り勝ち。また、3着以下が8馬身差でその2着馬は次走勝ち上がりは魅力。種牡馬は今年全10勝がダートで初芝がポイントだが、阪神の牝馬限定に参戦しない未知の魅力馬に馬券圏内で期待する。

▲ 14 ヤクシマ 5着(3番人気)
前走ききょうS(OP)では3着も、勝ち馬に0.2秒差で当時1、2着馬は内枠に対して同馬は大外11番枠から最速の上がりだったがやや響いたか?。広い東京もプラスに思え、ここを目標に調整され前走馬体増だったのも魅力。現予想時点で5番人気なら好走を期待する。

△ 18 ロンドンプラン 14着(1番人気)
前走裏本命×で推した小倉2歳S(G3)では、よもやの出遅れから重賞初制覇となった衝撃的直線一気。大外18番に前走から距離延長はやや気になるが、直線の長い初の東京コースではむしろ楽しみ倍増。スムーズな競馬ができればここでも期待したい。

× 4 ペースセッティング 4着(2番人気)
初戦は中団からアタマ差2着も、続く未勝利戦は逃げて2着に3馬身差の圧勝。スピードの違いで楽に逃げ、荒れた内を通って小倉2歳Sを0.2秒凌ぐタイムと好内容。距離延長や国内初種牡馬で位置取りは未知だが、期待のほうが大きく感じ好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から鋭い脚で伸びた10番人気のオオバンブルマイ、
2着は逃げて最内から粘りに粘った11番人気のフロムダスク、
3着は逃げ馬と競り合う形でG前再度盛り返した5番人気のスピードオブライトでした。

我が本命◎が2番手から馬券圏内を確保

我が本命の◎スピードオブライトですが結果2着となりました。外枠16番からのスタートでしたが、ポンと出れ内をみながら前に出し1角へ。その1角では2番手の外に位置取り。道中は折り合いも付きゴチャ付かない形で前を追走。3~4角でもマイペースで走り逃げ馬との差を徐々に詰め直線へ。その直線では逃げ馬と競り合うも中々抜けず、再度G前で盛り返したが3着の馬券圏内は確保しました。

3連単200万円超えの大波乱

予想的に1着となったオオバンブルマイは、鞍上横山(武)Jと調教内容は気になったものの予想には入れれず強い競馬でしたね。2着のフロムダスクは完全度外視で予想だにしない逃げ粘りでした。3着は我が本命◎のスピードオブライトでしたが、直線でも粘りましたが逃げ馬を捉えられなかったのはもう一押欲しいところですね。3連単は度肝を抜かれる2,221,830円と超高配当で穴党の出番ありだったのに、私に予想は…3、4、5着もよもやの1~3番人気を推してしまうという情けない予想。しかし、さすが未知の2歳戦と思いましたが人気どころは壊滅で人気薄フロムダスクが入ってくるとは…競馬って難しいですね。まぁ、予想ができないからこの配当なんですが気持ちを切り替えて次頑張ります。

明日はアルゼンチン共和国杯(G2)とみやこS(G3)ですね。今日と打って変わって古馬戦。先週の天皇賞・秋を的中した勢いで好予想ができればと思います。

タイトルとURLをコピーしました