2022年 アルテミスステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったマラキナイアが飛びましたが、我が本命馬がそれを上回る…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 5 デインバランス 4着(2番人気)
初戦は上がり最速で2着にクビ差0.1秒差で差し切り勝ち。持ちタイムは遅めは半信半疑も、当時外差し有利の馬場を内からのタイム。そして祖母はあのデインドリームで、東京でそれを払拭する能力を秘めてると思いたい。期待する。

◯ 1 ニシノコウフク 10着(8番人気)
新馬戦で7番人気とやや低評価も、3番手からセンスと操縦性の良さを感じる差し切り勝ち。使って馬体が更にパワーアップし、調教も余力十分。個人的に鞍上には一抹の不安を感じるが、相手が相手だけに勝ち切るはともかく馬券圏内として一発を期待する。

▲ 7 ミシシッピテソーロ 9着(5番人気)
東京の同舞台で新馬勝ち、前走新潟のダリア賞(OP)も勝ち共に最速の上がり2連勝中。その後新潟2歳Sと思いきや、前走後はここを目標に調整された点も魅力。一気に相手強化は試金石だがここで勝てば先が…好走を期待する。

△ 3 リバティアイランド 2着(1番人気)
デビュー戦が圧巻。2着に3馬身差はともかく超スローから直線上がりが31.4秒で、しかもノーステッキは能力の高さを感じる。また当時の2、3着馬が次走勝ち上がりとレベルも確か。鞍上は3頭のお手馬からこの馬を選んだ川田ジョッキーなら期待する。

× 10 ラヴェル 1着(3番人気)
デビュー戦は輸送もありながら2着に1馬身差の差し切り勝ち。当時3・4着馬が勝ち上がり3着ののシルヴァーデュークはG3で3着と好走。オークス3着、秋華賞2着の半姉はナミュールの血統で鞍上はテン乗りも坂井(瑠)J×矢作調教師で好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中からグングン加速する感じで突き抜けた3番人気のラヴェル、
2着は後方外から追い込んできた1番人気のリバティアイランド、
3着はマイペースの逃げから直線内で粘り腰を魅せた6番人気のアリスヴェリテでした。

2番人気は想定外も、この騎乗は…

我が本命の◎デインバランスですが結果4着となりました。真ん中5番枠からのスタートでしたが、好スタートからスッと出れ初戦同様前目につけるべく出していきました。その1角では3番手の内にポジション取り。道中はやや行きたがってる感じにも見えるが折り合いも付いた時は5番手辺りを追走。3~4角でも同ポジションから徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では進路がない状況で追えず。そして追えた時には時既に遅しという感じで、奇しくも不利がなければ…と思わせるレースで4着まで。

アリスヴェリテが粘り万馬券に

予想的に1着となったラヴェルは我が裏本命の×でしたが、やはりこの馬の方が能力が1枚上と思っていた事が結果として出て今後が益々楽しみな私。2着のリバティアイランドは裏本命2番手の△でしたが、初戦のインパクトが強くもこのペースであの位置からよく2着まで届いたなと力は魅せた印象。3着のアリスヴェリテは前走の気性的な感じから危ういと思い切ったが、自身のペースで逃げ+調教が効いてたか道中の溜めが3着に結びついた印象でした。3連単は14,700円と想像より遥かに配当は高い印象でしたが、コチラも情けない事に◎が2番人気!?…予想段階では5番人気だったんですけどね。今日は共に◎が人気馬を予想しいてしまい無念。メンバーと頭数からも“ケン”も視野に入れて今後も予想させて頂きたいと思います。

明日は天皇賞・秋(G1)ですね。ケンも視野にいれたいと思った程上位人気馬で決まりそうなレースですが、G1ですからね…穴党としては人気馬をどれか切り好予想ができればと思っています。

タイトルとURLをコピーしました