2023年 富士ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切った、1番人気ナミュールが重賞2勝目となりましたか…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 12 ステラヴェローチェ 7着(8番人気)
1年7ヶ月明けだけ考えれば…だが、エフフォーリアやシャフリヤールにタイトルホルダー等と接戦し、3歳時の有馬記念で3着クロノジェネシスに0.1秒差の4着。鉄砲2戦2勝、芝1600m【2100】に東京コース【1011】なら地力に期待してみる。

◯ 5 ジャスティンスカイ 着(5番人気)
2走前のマイラーズC(G2)で2番人気の9着、そして前走米子S(L)で単勝1.7倍を裏切り勝ち馬と0.8秒差の8着。その前走が道中内にモタれたり、直線で他馬と接触で度外視できる。態勢を立て直し鞍上も新味戸崎ジョッキーとなれば巻き返しを期待する。

▲ 9 レッドモンレーヴ 2着(4番人気)
2走前の京王杯SC(G2)で重賞初制覇の勢いで挑んだ前走安田記念で6着。ただ、勝ち馬ソングラインに0.6秒差と引退したG1・3勝ソダシと同タイム。好相性東京マイル【2101】で得意の決め手を生かし好走を期待する。

△ 3 エターナルタイム 着(1番人気)
前走多摩川S(3勝クラス)を楽な手応えで勝ったが、勝ち時計は京王杯SC(G2)より早いタイム。夏負けで休養を挟んだが順調に調整され相手関係はグッと上がるも、東京コース【3001】+鞍上ルメールJ【3010】の好相性なら期待する。

× 4 ソーヴァリアント 3着(6番人気)
近走騎乗の主要Jが他馬へ騎乗で白羽の矢は池添Jだが…侮るなかれ9・10月は好調。菊への権利取り成功や、OPを2勝に地方と中央で各々重賞勝利。気になる左回り対策で片側チーク装着、初マイルは母系の適性なら…好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から末脚を伸ばしhた1番人気のナミュール
2着は勝ち馬の内から鋭い脚を伸ばした4番人気のレッドモンレーヴ
3着は後方外から追い込んだ6番人気のソーヴァリアント

直線半ばまであわや!?…

我が本命の◎ステラヴェローチェですが結果7着となりました。大外12番枠からのスタートでしたが、ゲートはすんなり出れ内の馬を見つつ前に出し1角へ。その1角では2番手の外に位置取り。道中は折り合いも付き、逃げ馬を追いかけつつ脚を溜める形。3角で同位置から4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では進路にやや戸惑う感じにも見えたが、半ばまで末脚を伸ばし内で踏ん張っていましたが7着まで。ただ、ここを叩かれた上積みから今後の走りも楽しみですね。

スッと抜け出し重賞2勝目のナミュール

1着となったナミュールは、やや陰りが見えてる印象で来たら仕方ないの切りでしたがマジックマンモレイラジョッキーの手腕であっさり勝ちましたね。2着の我が予想▲レッドモンレーヴは安田記念の内容と東京で好走しましたね。3着の我が裏本命×のソーヴァリアントが6番人気ながら頑張りました。3連単は1、4、6番人気で27,890円とやや好配当。奇しくも我が予想はいつもの人気馬がいない1頭ヌケ。うーん、ナミュールとエターナルタイムで後者を選んだ時点で既にハズレていましたね。ただ、自信があった裏本命×のソーヴァリアントは陣営の武具装着+初マイルが良い結果導かれた印象でしたが…当たらなければ意味がない予想です。

明日は菊花賞が開催されます。全馬初の3000mという長丁場で、上位人気馬でも距離の壁というのが出てもおかしくはありません。どの馬が勝つのか?そして穴党として波乱となるか!?楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました