2018年 STV賞 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないはスカルバンは飛びましたが…
そんな私の予想は、

◎ ⑩リュウノユキナ 5着(7番人気)
着順は8着だった前走も落鉄しながら勝ち馬とは0.5秒差。
行き切れたのが好走した要因もありそうで今度は同型が複数いる。
何とか行き切れると願いつつ一発を期待する。

○ ④レヴァンテライオン 8着(5番人気)
正直早熟か走る気を失くしてるのかというのが気になるところ。
だが、前走は久しぶりに1分9秒台で走り勝ち馬と0.7秒差。
距離延長が気がかりも鞍上好調藤岡(佑)Jに激走を期待してみる。

▲ ⑦ニシノカブケ 3着(4番人気)
勝浦Jがアロンザモナに騎乗するが丸山Jに乗り替わるこちらを狙いたい。
札幌【0004】の内1500mで3回出走し4着が2度、そして上りが1、3位と
ハマれば馬券圏内への可能性も感じる。このメンバーなら期待してみたい。

△ ②シグナライズ 6着(2番人気)
メンバー的にOPで好走してる同馬の実績から馬券圏内率は高そう。
52キロの斤量に個人的に鞍上池添Jは魅力的。
距離短縮に休み明けの成長と共に期待する。

× ⑬ハッピーグリン 1着(1番人気)
スプリングS、プリンシパルSと共に推したが権利は獲れず。
前走OPの巴賞でタイム差なしの3着なら1000万下になれば力は上のはず。
鞍上ルメールJで強化も含め好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線あっさり差し切った1番人気のハッピーグリン、
2着は単騎逃げから粘った6番人気の優愛スイスイ、
3着は後方外から脚を伸ばした4番人気のニシノカブケでした。

我が本命の◎リュウノユキナですが結果5着となりました。
スタートはすんなり出たはいいがまさかの中団の外を追走する形。
直線では一度は馬群に飲み込まれるももう一伸で5着は立派も
逃げて欲しかったな…><

馬券的には…また1頭ヌケですか。。。
ユアスイスイですがリュウノユキナが逃げて
2番手前で消えると思ってたのですが…
逃げれた上に競りかける馬がいないという予想外の展開。
前走から単騎で逃がすと残ってしまいますよね…

驚いたのがレヴァンテライオンが5番人気で
ユアスイスイが6番人気!?これはおかしいでしょう。。。

明日は重賞戦ですね。
何とか1頭ヌケを脱出したいところですが頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする