2018年 レパードステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

人気どころぶっ飛びって感じですね><
そんな私の予想は、

◎ ⑧プロスパラスデイズ 11着(6番人気)
3走前は最速の上りで強い内容の勝利から一転次走ユニコーンSが10着。
続く前走は古馬相手にこれまた最速の上りで強い勝ちっぷり。
まだ掴み切れないがあっさり切り捨てるのは…馬券圏内で期待してみる。

○ ⑪ビッグスモーキー 3着(9番人気)
前走準OPの馬相手に2番人気に支持され0.4秒差の5着は評価したい。
初芝のすみれSで3着等あっと言わせるだけにこのメンバーでも!?
2走前の様に単騎逃げも見込めそうなだけに期待してみる。

▲ ④ドンフォルティス 4着(2番人気)
正直、ルヴァンスレーヴを破った同馬がJDDでよもやの6着。
ひょっとしたらヘニーヒューズの血が出てきてるのかも!?
と、半信半疑だが叩き2戦目に実績と距離短縮で期待はしてみる。

△ ⑤アドマイヤビクター 9着(3番人気)
ダートに転向し2戦2勝で共に上り最速とまだ底は見せてない。
鞍上戸崎Jを確保し相手は強化されるが未知の期待もある。
そろそろアドマイヤから大物が…!?期待してみたい。

× ⑭グレートタイム 6着(1番人気)
近走勝ち切れてはいないものの闘ってきた相手も悪かっただけ。
ユニコーンSは脚を余し、JDDは馬群を割ってきたが3着の敗戦。
ここは強敵ルヴァンスレーヴがいなければ出番のはずで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はマイペースからの逃げで粘り切った5番人気のグリム、
2着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした10番人気のヒラボクラターシュ、
3着は3番手から直線で粘った9番人気のビッグスモーキーでした。

我が本命の◎プロスパラスデイズですが結果着となりました。
スタート後は中団のやや後方から追走しましたが、
警戒した内田Jが結果的にペース的に遅くなり前で決まり
届きませんでした。

馬券的には…予想した中にビッグスモーキーのみですか。
人気処はことごとく飛びましたし、
逃げる気もなかったのが結果的に逃げたグリムが残り、
福永Jのヒラボクラターシュは5番手から直線で脚を伸ばし
3番手のビッグスモーキーが逃げ馬を追いかけ残るという
この展開は…やはり予想の流れが向かずホント申し訳ないです。

来週は2重賞ですね、気持ちを入れ替えて中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする