2024年 アーリントンカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったジュンヴァンケットは、紙一重と思っていましたが飛びましたね。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 7 チャンネルトンネル 3着(4番人気)
前走スプリングS(G2)では、勝ち馬と0.7秒差の4着と初の1800mがやや響いたか?。当時の2、3着とは僅か0.1秒差以内、そしてジュニアC(L)の好タイムで2着となったマイルに戻るのはプラス。心機一転の福永厩舎+坂井(瑠)Jの新味にも期待する。

◯ 16 タガノデュード 10着(9番人気)
マイルに矛先を向けてから、朝日杯FS(G1)でジャンタルマンタルに0.5秒差の5着。2走前は4着も今回上位人気のオフトレイルに0.2秒差、前走3着で勝ち馬に0.2秒差も共に展開不向き。重賞で流れが向けば馬券圏内も…期待する。

▲ 1 ポッドテオ 5着(7番人気)
デビューから芝1600~1800mで【2330】と、ジュニアC(L)で3着にひいらぎ賞では現無敗でスプリングS(G2)を制したシックスペンスに0.2秒差の2着と内容も濃い目。短期放牧からここを目標に調整、鞍上も北村(宏)J【1230】に戻り好走を期待する。

△ 5 シヴァース 9着(3番人気)
前走シンザン記念で勝ち馬とタイム差なしの小差3着で賞金加算できず。ただ、デビュー2戦目であの好パフォーマンス、そして新馬戦を最速の上がりで勝ったマイルに戻る今回。鞍上も川田ジョッキーならNHKマイルC(G1)へ向け好走を期待する。

× 3 ディスペランツァ 1着(1番人気)
デビュー4戦【1003】から一転、前走自己条件とは言え初のマイルを今までと一味違う上がり最速の末脚33.1秒で差し切り勝ち。重賞戦となるが、阪神コース2戦2勝に加え鞍上強化モレイラジョッキーは心強く好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線大外から強烈な末脚で追込んだ1番人気のディスペランツァ
2着は内から粘り込みを図った15番人気のアレンジャー
3着は馬場の真ん中から追い込んで4番人気のチャンネルトンネル

4番人気に上がったが、G1への出走可能な3着と好走

我が本命◎チャンネルトンネルで、予想時点で5番人気でしたが当日は4番人気で結果は3着となりました。真ん中やや内7番枠からのスタートでしたが、ゲートはスッと出て前目に付けるべく流れる形で1角へ。その1角では中団の馬群内に位置取り。道中はやや遅めなペース?も折り合いも付き、流れに乗って脚を溜めつつ追走。3角で同位置から4角で少しずつ前との差を詰め直線へ。その直線では馬場の真ん中を選び直線半ばで末脚をグイグイ伸ばし権利取り成功の3着を確保しました。

15番人気アレンジャーが高配当を演出

1着となった我が裏本命×ディスペランツァですが、やはりマイル適性の高さを改めて感じた強烈な末脚はNHKマイルC(G1)でも楽しみですね。2着のアレンジャーですが、内2番手辺りでじっくり脚を溜め直線でスッと前に出しての粘り腰は鞍上してやったりという感じですね。3着の我が本命◎チャンネルトンネルですが直線半ばでグンと脚を伸ばし馬券圏内を確保しましたね。3連単は211,800円で、15番人気で2着のアレンジャーが高配当に立役者となりました。さて、悔しいかな本命◎と裏本命×を当てるも、1頭ヌケが…阪神の相性は良いとわかってたがマイルが2度の4着【0002】。一方▲で選んだポッドテオはマイル【1110】ですからね。そしてシヴァースは勢いに乗った直線で思いっきり壁。これも競馬ですし言い訳にしかならないのですが、ハズレはハズレです。

明日は皐月賞(G1)とアンタレスS(G3)ですね。アンタレスSの予想ができないかもしれませんが、その際はご了承下さいます様お願い致します。皐月賞は荒れるのか!?と思いつつも、どの馬が勝つのかは楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました