2024年 ニュージーランドトロフィー(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったエコロブルームが勝ってしまいました。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 14 オーサムストローク 8着(10番人気)
前走朝日杯FSで14着も、S後他馬と接触で度外視する。また、同舞台中山マイルで5馬身差の圧勝しており2走前のベゴニア賞で良血ガルサブランカを押さえて快勝。外枠になったが、リフレッシュ効果+本来の前目の競馬ができれば…一発を期待する。

◯ 1 カズミクラーシュ 4着(5番人気)
一貫して芝1800mを使い3、2、2着から好内容で前走初勝利。今回初のマイルだが、新馬戦で2着のクイーンズウォークに0.4秒差の3着。2走前が勝ち馬に0.1秒差の2着も3着以下には5馬身差から距離短縮は合いそう。最内枠から好走を期待する。

▲ 11 キャプテンシー 16着(2番人気)
デビューから2着3回も、前走ジュニアC(L)も逃げに転じて連勝中。マイル【2100】に中山1戦1勝に右回り【2300】と堅実さと、ラストの脚も全5戦上がり3位以内で持ちタイムも1位と堅実。11番枠と、同型の兼ね合いは気になるが好走を期待する。

△ 3 ボンドガール 2着(1番人気)
半信半疑な部分もあるが、デビュー戦で桜花賞有力候補のチェルヴィニアを上回る最速の上がりで余裕の差し切りはやはり見逃せない。また、完成度の高さ+天才武(豊)ジョッキー騎乗も魅力。桜花賞除外の鬱憤を晴らすべく好走を期待する。

× 5 ルージュスエルテ 11着(4番人気)
1400mをハナ切って連勝から挑んだ前走クイーンSが、出負けで最後方からの競馬も勝ち馬に0.4秒差で3着と新境地の追込み。収穫もありマイルに目処が立つ走りだが、今回のスタートと初の中山だが、7Fでみせた機動力を武器に好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記ハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から抜け出した3番人気のエコロブルーム
2着は内から鋭い脚で伸びた1番人気のボンドガール
3着はマイペースの逃げで粘り込んだ9番人気のユキノロイヤル

3角でポジションが下がったのは!?

我が本命の◎オーサムストロークですが結果10着となりました。外め14番枠からのスタートでしたがゲートはスッと出れ、前目に付けるべく出して1角へ。その1角では3~3番手の外に位置取り。道中は折り合いも付き、逃げ馬以下を追いかける形。3角でポジションが徐々に下がったのが気になったが、4角で盛り返す感じで徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では馬場の真ん中から脚を伸ばしたが伸びきれずという感じでした。

絶妙なペースで権利確保のユキノロイヤル

1着となったエコロブルームですが、一度は前が壁になり外に出してから末脚を伸ばしの完勝という感じでしたね。我が予想△の2着ボンドガールですが、道中やや掛かった感じも最後は内を付いて能力を魅せた1戦でした。3着はマイペースで逃げ直線でも粘り切ったユキノロイヤルでした。ユキノロイヤルが人気薄で、3連単は48,790円で好配当になりました。しかしキャプテンシーは何故に逃げなかった?、そしてルージュスエルテはどこへ!?。はい、我が予想が本当に情けない…終わってみれば1、2、4、5番人気を推してしまい、まさかカズミクラーシュがここまで人気すると思わずも言い訳にしかならない。ハズレはハズレです。

明日は桜花賞ですね。目移りするメンバーですが、どの馬が最初の1冠を手にいれるのか!?。結果が楽しみな私です。

タイトルとURLをコピーしました