2017年 阿武隈ステークス 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

うーん、◎本命で7番人気トミケンスラーヴァは的中するも
2着ザトゥルーエアーがヌケでハズレ…
そんな私の予想は、

◎ ⑨トミケンスラーヴァ 3着(7番人気)
前走は苦手な馬場となってしまい16着の大敗は度外視できそう。
良馬場は見込めそうで53キロのハンデなら馬券圏内は見込めそうで期待する。

○ ②ウインオリアート 7着(6番人気)
正直このクラスでは頭打ちな気はしてるが50キロで福島【0121】なら馬券圏内は見込めそう。
初重賞制覇の石川(裕)Jの勢いもプラスして期待してみる。

▲ ⑥ペンタトニック 5着(3番人気)
今までの傾向から距離が短い気もするが能力を発揮できる可能性は高そう。
4月からの休み明けは心配だが内田Jの手腕に期待してみる。

△ ⑦サトノスティング 4着(2番人気)
福島【3100】で翌日の七夕賞にも登録をしていたほどだが横山(典)Jの絡みでこちらへ。
55キロはちと重い気もするが馬券圏内なら可能性も。右回りも含め期待する。

× ④ワンブレスアウェイ 1着(1番人気)
戸崎Jに乗り替わり8s年連続【3410】とパーフェクト連対中と相性抜群。
更には前走同クラスを勝っており前目からできる競馬もプラスで素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は先行策から前をきっちり差した1番人気のワンプレスアウェイ、
2着は直線外から脚を伸ばした5番人気のザトゥルーエアー、
3着は逃げて粘った7番人気のトミケンスラーヴァでした。

我が本命の◎トミケンスラーヴァですが結果3着となりました。
スタート後は大外枠から強引に先頭に立つというちょっと大丈夫!?
とは思いましたが、やはり逃げの江田(照)Jって感じで良いペースで
4角で詰められるも直線で更に脚を伸ばし粘りましたね。

馬券的には7番人気本命で的中するもザトゥルーエアーはウインオリアートと
悩んだ末に切ったのですが逆でしたね^^;
馬連なら的中も勝負は3連単のみですからハズレはハズレで残念ですが仕方ない。

とはいえ、中京メインの豊島Sを3連単8万馬券が的中しましたし、
これで2週連続メイン的中ですからよしとしますか。

明日は重賞戦ですね、予想頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする