2020年 CBC(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったタイセイアベニールは4着でしたが、大波乱www^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑧ロケット 10着(5番人気)
穴人気してしまったか…という心境だが、2走前の好スタートから2番手に控え直線であっさり差し切り勝ち。そして前走も好スタートからここでも!と思いきや7着とどうも安定味に欠ける印象を持つ内容。ただテンのスピードから距離短縮はプラスとみて初距離1200mに52キロの斤量で好走を期待する。

◯ ⑯ジョイフル 9着(9番人気)
前走は過去3度めのマイルも15着とやはり距離が長く、今回は実績十分の200m【3025】はプラス。また、4走前のOP戦で単騎逃げで2着となったナックビーナスを相手に最速の上がりで豪快に差し切った舞台。叩き2戦目もあり、鞍上も当時と一緒の川又Jならここで一発を期待してみる。

▲ ⑤エイシンデネブ 5着(10番人気)
3走前の京阪杯は3角大きな不利を受け、そして2走前の淀短距離Sではマイナス10キロが響いたか15着。そして休み明けの前走は初の1400mも11着と着順は微妙も上がり3位で勝ち馬に0.7秒差は見せ場を作った。叩き2戦目で適距離に戻り53キロの斤量ならここでも!?期待してみる。

△ ⑦クリノガウディー 12着(1番人気)
トップハンデ58キロだが、高松宮記念(G1)であのメンバー相手に4着降着の力があればこのメンバーなら。その前走が重馬場をも苦にしない走りに、4歳でまだまだ成長も見込めるのは魅力的。鞍上は和田Jと思いきや、横山(典)Jに乗り替わるも重賞で3着の騎乗経験もあれば期待する。

× ②レッドアンシェル 3着(番人気)
2走前のシルクロードS(G3)ではジョッキーが異変を感じ追うのを止めての18着は度外視できる。前走は1400mを使われたが、近走を見る限り距離が長く上がりの早い競馬は分が悪いのを改めて感じた。今回は叩き2戦目に道悪も見込め、阪神【1211】の舞台で巻き返しを期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線まんまと逃げ切りをかました13番人気のラブカンプー、
2着は直線半ばで前の競馬で残した11番人気のアンヴァル、
3着は馬場の真ん中から脚を伸ばした3番人気のレッドアンシェルでした。

好スタートから逃げ切れなかった…

我が本命の◎ロケットですが結果10着となりました。馬場は重を想定していたが稍重でのレースとなるもスタートは、スッと出れましたね。1角までは前目のポジションを取りにいく形になり、ややバランスを崩す感じもあり3番手の真ん中辺りへ。もっと前での競馬をしてほしかったが、5番手辺りから直線へ向くも前が止まらずジエンドとなりました。

13番人気が勝ち、11番人気が2着の大波乱決着…

馬券的には、1着で51キロの斤量を生かしまんまと逃げ切ったラブカンプーには驚き。そして2着も4番手あたりの内から直線でスイスイ抜け出し粘走の54キロの斤量アンヴァル、3着はレッドアンシェルVSタイセイアベニールとなりましたが、前にいたレッドアンシェルが残りました。いやはや、ハンデ戦とはわかっていたが3連単2,444,630円と100万馬券とは恐れ入った結果。はい、穴党の私で何度時間を戻して考慮してもこの結果にたどり着くのは難しいと思いましたwww。

来週はプロキオンS(G3)と七夕賞(G3)です。良い結果が出せる様、頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました