2019年 京阪杯(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 G3レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎7番人気のカラクレナイを当て、来たら仕方ないエイシンデネブは7着に飛んでくれましたが…^^;。そんな私の予想は、

◎ ⑦カラクレナイ 3着(7番人気)
大野Jに乗り替わり手が合うのか【1011】と着外1度の北九州記念でも勝ち馬とは0.4秒差。前走の1、2着が共に出走してくるが前者は1キロ、後者は2キロの斤量増に対し1キロ減の同馬。内目の枠を引けたのも好都合で展開が向き直線でまともに走れば好走も期待できる。

○ ⑤ビップライブリー 15着(10番人気)
2走前は初の1000mで重賞と度外視、前走は折り合いを欠きチグハグな競馬で度外視できる。3走前はG2の重賞戦で不良馬場だったが勝ち馬はスプリント戦で今後期待のレッドアンシェルに0.5秒差の5着。鞍上は4走前に12戦振りに勝利に導いた松岡Jに乗り替わりはプラスで一発を期待してみたい。

▲ ⑥ライトオンキュー 1着(2番人気)
キーンランドCだった前走が後のスプリンターズS勝ち馬タワーオブロンドンや3着ダノンスマッシュに肉薄の4着。また外々を回るロスもありながらタワーオブロンドンと共に追い上げての着順だけにここは楽しみ。3ヶ月の休み明けもじっくり乗り込んだという陣営を信じ期待する。

△ ⑬リナーテ 5着(4番人気)
前走G1で5番人気まで支持されるも9着と負けるも、3走前に今回上位人気のライトオンキューに0.2秒差つけ勝利。引き続き1200m【4103】になり、京都コース【1101】と重賞の京都牝馬Sで2着の実績なら。鞍上は継続の三浦(皇)Jで最近目立ってないが、思ったより人気が落ちそうなのも配当妙味で狙いたい。

× ⑭モズスーパーフレア 8着(1番人気)
前走G1のスプリンターズSで圧倒的スピードでハナに立ち、勝ち馬タワーオブロンドンには屈したもののその他を押さえつけての0.1秒差の2着の粘り腰。牝馬で斤量56キロと最終週の馬場という点はやや気になるが、単騎逃げが濃厚なメンバーで持ち前のスピードも引き出せそうで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外めからあっさり脚を伸ばし快勝の2番人気のライトオンキュー、
2着は馬場の真ん中からグイグイ突き抜けてきた3番人気のアイラブテーラー、
3着は前目の競馬から脚を伸ばした7番人気のカラクレナイでした。

我が本命の◎カラクレナイですが結果馬券に絡む3着となりましたね!スタートは、好スタートからスッと前につけやや控えての4~5番手の中へ。道中でやや手綱を引いた大野Jですがそうは見えなかったが行きたがってた感じでしょうか。3~4角中間では馬群の中でジッと脚を溜めて直線へ向かう形になりました。直線では馬場の真ん中から鋭い脚で伸びて2着かと思いきや、内からアイラブテーラーに差されたものの3着を確保しました。7番人気の低評価を覆した感じで私も嬉しかったですね。

馬券的には…残り200mで当たったと思いましたがよもやの馬場の真ん中から斤量53キロのアイラブテーラーが。。。3連単3万馬券とこれもそこまで荒れませんでしたが、本命◎で7番人気のカラクレナイを当ててるだけに当てたかった…。また、モズスーパーフレアは56キロの斤量が堪えたかそれとも前走がメイチで調子が落ち気味だったか?敗因はわかりませんが、負けすぎですね。うーん悔しいが今日はジャパンカップもこの京阪杯も本命◎を当てながら、馬券を当てれないという情けない結果となりました。。。

来週はダートG1のチャンピオンズカップと、G3のチャレンジカップ、そして恒例のマラソンレースとなるG2のステイヤーズステークスの3重賞です。俺の当たる競馬予想はまだまだ回収率100%超え中ですので、このまま更にUP出来るように予想の方も頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました