2020年 札幌日経オープン(L) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったボスジラがきてしまいましたか…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑧ロサグラウカ 12着(8番人気)
血統的に考慮しても前走は距離が長いと感じたが結果12着と見せ場もなく撃沈した。今回は初の2600mでも過去のレース内容から守備範囲とみている。逃げ馬もいるだけに番手でも力は出せる。初の洋芝はやってみないとわからないが、少なからず右回り【4103】の方がプラスで期待する。

◯ ⑦ウラヌスチャーム 6着(5番人気)
逃げたメトロポリタンSでは鞍上横山(典)Jの手腕と共によもやの作戦がハマった。前走目黒記念では松山Jに乗り替わり後方からの競馬で10着と結果は出ずも勝ち馬とは0.7秒差。再度横山(典)Jに戻り逃げるか!?はたまた新たな作戦を!?何れにせよ鞍上に託し好走を期待する。

▲ ①ナイママ 3着(6番人気)
コスモス賞以来の16戦目にして勝利となった前走が、函館の2000mでテン乗りだった丹内Jで3勝目を挙げた。こうなると札幌2歳S(G3)で2着も含め洋芝適性【2100】と適正が高いと思わざるを得な無い戦績。今回も札幌×丹内Jで気になる距離さえ克服できればここでも…馬券圏内で期待する。

△ ⑬ヒュッゲ 5着(3番人気)
金子氏2頭出しも気になるのはコチラ。3歳馬で52キロの斤量というのもあるが勝った3戦が何れも単騎逃げ。今回はウラヌスがどう出るかだが…このメンバーなら逃げれる公算は大とみている。友道師×吉田(隼)Jは先週重賞勝ちのレッドアネモスのコンビ。ここも好走を期待する。

× ⑩ポンデザール 1着(2番人気)
近3走がエリザベス女王杯に愛知杯、そして日経賞で16、12、9着とさすがに相手が悪かったか。今回は洋芝、距離等4連勝をした条件に近い状況に戻りクラスもリステッドになるのはプラス。距離3戦3勝に札幌2戦2勝で鞍上はテン乗りもルメールJなら素直に好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線早め先頭で押し切った2番人気のポンデザール、
2着は直線外目の後方から脚を伸ばした1番人気のボスジラ、
3着は最内ラチ沿いで目一杯粘った6番人気のナイママでした。

スタートが出たのに位置取りはそこ!?

我が本命の◎ロサグラウカですが結果12着となりました。スタートはすんなり出て前に行くと思いきや、1角まではよもやの中団の内で位置取り。てっきり前目に位置取ると思ってたが…道中は折り合いも付いて前を追走する形になりましたが、3~4角の中間では更に少し下がった後方での位置取りはもうジエンドと思いました。直線では鞍上が後ろを向く程追う気もない騎乗は…個人的にはあまりにも後ろ過ぎでしょう!という感じでしたが、選んだのは私ですからぐうの音も出ません。

先週に続きまたもや1番人気を切り自爆…

馬券的には…1着、3着馬を持ってても、先週の1番人気スカーレットカラーに続き、またもや1番人気から来たら仕方ないで切ったボスジラが2着に入りハズレ。まぁ、3連単が12,250円で好配当とはなりませんでしたが、6番人気のナイママを入れてただけに当てたかったですね。やや堅い結果でしたがコレも競馬ですね。何とか10万馬券を当てて巻き返したいと思う私です。

明日はエルムSとレパードSですね。共にダート戦ですが、どちらも面白いメンバーが揃いました。大きい配当で的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました