2020年 ブラジルカップ(L) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったハヤヤッコが勝ってしまいましたか…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ?マイネルユキツバキ 7着(9番人気)
近3走は勝ち馬に1.3秒以上も離される不振さで、過去最長の1900mを5着7着ながら初の2100mへ参戦。ただ新馬戦で2着を4馬身離した久しぶりの東京【1111】で、着外1回は4着と好相性のコースなら。スタートがまともに出て流れに乗れればアッと言わせる場面も!?、期待する。

◯ ?カラクプア 8着(10番人気)
OPの前走は11番人気の低評価を覆す2着と好走したが、その好走はやはりと思った洋芝…。ただ今回のメンバーでハンデ54キロ、そして勝鞍のある東京2100mなら馬券圏内としてなら!?。追切もまずまずで、鞍上は久しぶりの藤岡(康)Jで期待してみる。

▲ ?グレートタイム 2着(4番人気)
デビューから安定した戦績を誇る同馬が一転、近2走が7、9着と力を出しきれてない状況。また初の2100mとなるがJDDで3着の実績もあり、東京【1101】なら克服できる下地はある。そしてカンフル剤となりそうなブリンカーを着用との事で好走を期待する。

△ ?アポロテネシー 9着(6番人気)
前走のLでは、好スタートから先頭へ!と思いきや控え…行った行ったの競馬で終わり見せ場もなく7着。放牧を挟んでも状態は上向きで、昨年連勝を決めた東京ダ2100mは陣営も狙ってきた舞台のはず。今度こそ!の思いで、好走を期待する。

× ?スワーヴアラミス 5着(1番人気)
前走の平安Sでは、2番手の競馬から2着馬ヴェンジェンスに競りかけられ、勝ち馬に捲られての5着も逃げたスマハマが最下位なら上々の掲示板確保。そして今回は初距離の2100mも、ダートであれば安定しており57.5キロのトップハンデもLなら力上位で好勝負まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着はっ直線外から豪快に追い込んだ2番人気のハヤヤッッコ、
2着は内を付いて早めに抜け出した4番人気のグレートタイム、
3着は馬場の真ん中から追い込んだ3番人気のロードゴラッソでした。

直線半ばまで見せ場を作るも…

我が本命の◎マイネルユキツバキですが結果着となりました。内枠2番枠でしたが、ダッシュ良くすんなり出れ先ずはスタートをクリア。1角までは前目に出して行き、道中は2番手の内をジッと脚を溜め前を追いかける形に。折り合いも付いて逃げ馬の後ろを追いかけ4角前で徐々に差を詰める形へ。直線では2番手から脚を伸ばしましたが、直線半ばで力尽きてしまいましたね。

ハヤヤッコが来てしまっては^^;

馬券的には1着ハヤヤッコは来たら仕方ないで切ってしまいましたし、3着ロードゴラッソは前走G3で3着から57キロの斤量でも最後に脚を伸ばしたね。またスワーヴアラミスがこの斤量で負けるのは…休み明けもあるかもだが、今後を見据えここで負けるのは非常に残念過ぎですね。そして3連単の配当は22,330円でしたが2、4、3番人気では…穴党の出番はなしでしたね。はい次!って感じです^^;

来週は天皇賞・秋、アルテミスS、スワンSの3重賞が開催されます。特に天皇賞・秋はアーモンドアイもクロノジェネシスも出てきますし、本番が楽しみですね!そしてもちろん予想も当てたいところです。

タイトルとURLをコピーしました