2020年 富士ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったラウダシオンがきましたか…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ?ケイアイノーテック 3着(6番人気)
NHKマイルCを制した以降中々勝ちきれないが…2走前の安田記念は14頭中10頭がG1馬を相手に掲示板確保の5着。2着アーモンドアイには0.3秒差で、3走前から着用のチークピーシーズが効いてる様だ。闘ってきた相手関係とG1勝ちの東京マイルで復活を期待する。

◯ ?ワーケア 8着(8番人気)
新潟記念で古馬相手に1番人気に支持されるも、勝ち馬ブラヴァスとは0.7秒差で10着に敗けた。今回は距離短縮の初マイル戦も、デビュー2戦の東京1800mが最速の上がりで2着を引き離す内容なら面白そう。また複数馬騎乗も可能な中で同馬を選び、5年連続連対中のルメールJで好走を期待する。

▲ ?ペルシアンナイト 4着(9番人気)
前走札幌記念では強敵相手に好走を魅せ、3着のG1馬ラッキーライラックを差して2着と価値あり。今回っ距離はともかく東京は【0107】と微妙さはあるが、過去の戦績から苦手という感じはしない。闘って来た相手も考慮し継続騎乗大野Jで再度好走を期待する。

△ ?スマイルカナ 10着(2番人気)
オークスは明らかに距離で16着の後、米子Sでは古馬相手に2着に1馬身1/2差をつけ快勝、そして前走京成杯AH(G3)ではマイペースの逃げから勝ち馬とタイム差なしのハナ差2着と粘った。今回も同型はいるが何が何でもはこの馬位なら、52キロも味方に再度好走を期待する。

× ?サトノアーサー 9着(1番人気)
関屋記念では目移りする好メンバーのレースも、ほぼ最後方から突き抜け重賞2勝目を挙げた。前走後は放牧され馬体の張りが更に良くなったとの陣営のコメントも心強い。クラスはG2となるが、鞍上も継続の戸崎Jで再度好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線外めから鋭い脚を伸ばした5番人気のヴァンドギャルド、
2着は半ばで先頭に立つもヨレて厳しい中で伸びた3番人気のラウダシオン、
3着は直線後方外から脚を伸ばした6番人気のケイアイノーテックでした。

我が本命は、直線外から追い込み3着!

我が本命の◎ケイアイノーテックですが結果3着となりました。外目の枠のスタートでしたが、すんなり出れ1角までは徐々に下がる位置取りへ。道中は後方2番手の外で前を追いかける形で折り合いも付いてましたね。前を大きく離したまま直線へ向き、外へ持ち出しました。その直線では大外をジワジワ伸びる形で脚を伸ばすも勝ちきれずも馬券圏内で残りましたね。

まさかのスマイルカナに競りかける形に…

馬券的には…ポツンでもなく、よもやのこの馬を抑えきれず逃げ馬と競る形となった横山(典)J騎乗のシーズンズギフト。結果的に掛かってしまいスマイルカナは厳しい煽りを受けジエンドですがこれも競馬ですよね。また我が本命のケイアイノーテックがが頑張ってくれたのに、56キロのラウダシオン、そしてこのメンバーでは…と思ったヴァンドギャルドが来てしまっては見る目がない予想。因みに3連単が44,730円とまずまずの配当だけに、悔しい限りです。最後に美味しいカナ?と狙ったワーケアでしたが、今後は厳しそうですね^^;

明日はコントレイルに牡馬3冠がかかった菊花賞ですね。上位人気の予想は敢えて避け、好配当になるべく予想ができればと思っており、的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました