2020年 室町ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったヒロシゲゴールドは飛んだし、予想は馬連なら…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ?ヘリオス 7着(9番人気)
2、3勝クラスを連勝した後は昨年の夏負けを考慮しての放牧明けだが、乗り込み十分で仕上げは万全の陣営。勝った2戦が共に馬場悪化ではあったが、このOPクラスでもスピードは通用するはず。昇級戦だが期待の方が大きく、配当妙味も加味して狙ってみたい。

◯ ?アユツリオヤジ 16着(11番人気)
ダートを主戦としてきた同馬だが、3走前の初芝3勝クラスを12番人気でいきなり勝ち上がった。勢いで近2走の芝・ダでG3の重賞が勝ち馬に1.0秒以上離される厳しい結果。走り慣れたダ1200mに戻り、ハンデ53キロとう魅力な斤量で一発を期待してみる。

▲ ?リュウノユキナ 2着(8番人気)
前走このブログで推したが、中々の速いペースの中で脚を溜め2着と馬券に絡んでくれた。また時計的にも上々で、今回のメンバーから再度展開が向きそうと想定している。鞍上は継続で柴田(善)J【1106】となり、ハンデ55キロだが好走を期待する。

△ ?レッドルゼル 1着(2番人気)
初重賞戦の前走プロキオンS(G3)で、1番人気に支持されるも展開も厳しかったが59キロの勝ち馬に完敗。クラスはOP特別に戻り、1400mがベストは百も承知も1200mの距離短縮【1100】で問題なし。更に京都コース【2101】で川田Jを背に条件は揃った印象で期待する。

× ?ヒデノヴィーナス 4着(1番人気)
重馬場の前走は2番手から危なげなく抜け出し、2着に2馬身1/2差をつけて余裕を感じさせた勝利。前走と同じ斤量54キロはやや見込まれた気もするが、京都【2110】に替わればここでも。鞍上は主戦【3322】の川須Jで、得意な舞台で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から一気に抜け出した2番人気のレッドルゼル、
2着は直線半ばで一旦は先頭に立った8番人気のリュウノユキナ、
3着は勝ち馬の後ろから追い込んだ10番人気のロードラズライトでした。

直線で見せ場は作るも…

我が本命の◎ヘリオスですが結果7着となりました。やや外枠のスタートでしたが、好スタートからスッと前に出れ1角へ前目のポジションへ。道中外目のの4?5番手で前を追う形になり、折り合いも付いてましたね。直線では3番手からグングン脚を伸ばすも半ばでもう一踏ん張りが効かず無念の着。ここは手応えを感じてた私でしたが、ダメダメですね。。。

リュウノユキナが意外に人気なかった…

馬券的には、馬連と言えば当たりは当たりだがこの予想は的中が3連単のみ。1着レッドルゼルに2着リュウノユキナは持ってますが3着のロードラズライトがヌケでハズレ。うーん、直線後半では当たったとは思ったものの4着ヒデノヴィーナスが伸びきれず、3着ロードラズライトに1馬身3/4で差されただけにもうお手上げした。個人的には何故にリュウノユキナが8番人気なのかが不思議でしたが、結局馬券がハズレれば説得力もなしwww。3連単が82,650円…うーん10万超え馬券には届かずでしたが何とか欲しい的中でした。

明日はコントレイルが歴史的3冠馬となるかの菊花賞ですね。距離さえ克服すれば…ながら、好配当を期待して予想ができればと思います。

タイトルとURLをコピーしました