2020年 アルゼンチン共和国杯(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったオーソリティに勝たれ…◎▲を持ちながら大失敗の予想でした^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑩サンアップルトン 3着(9番人気)
2走前の初重賞挑戦が日経賞(G2)で、勝ち馬で重賞3勝のミッキースワローに0.4秒差の4着と好走。その後骨折は無念だったが、骨折明けの前走がオールカマー(G2)で6着はまずまずか。叩かれた上積みに、距離延長はプラスで鞍上も好相性柴田(善)J【3102】で人気薄から一発を期待する。

◯ ⑦アイスバブル 12着(10番人気)
目黒記念で2年連続2着の同馬だが、陣営から『エンジンの掛かりが遅いだけに直線の長いコースが合う』と。とはいえ昨年のこのレースは11着に大敗で近2走も結果が良くないが、人気が落ちるなら配当妙味も。調教も良く東京【1203】のこの舞台ならテン乗り横山(武)Jと共に激走を期待する。

▲ ②ラストドラフト 2着(6番人気)
デビュー2連勝で京成杯(G3)を勝った以降勝ちきれてないが、2走前のG2で5着であのサートゥルナーリアと0.5秒差。前走はOPクラスに下がり2番人気に期待されるも、休み明けとプラス6キロも結果は“熱中症”との事で度外視できる。鞍上はテン乗り戸崎Jで枠も距離も合いそうな気がして期待してみたい。

△ ⑧サンレイポケット 6着(2番人気)
2走前の新潟記念(G3)で初重賞挑戦で3着、そして前走は毎日王冠(G2)で3着と重賞で連続馬券圏内の好走。今回は東京の2500mだが、最長2400mで1戦1勝に東京コース【1010】とパーフェクト馬券圏内。鞍上も荻野J【2220】とコチラもパーフェクト馬券圏内だけに今回も馬券圏内で好走を期待する。

× ⑤ユーキャンスマイル 4着(1番人気)
阪神大賞典(G2)を勝ち、続く天皇賞・春(G1)で勝ち馬に0.4秒差の4着と好走し存在感をアピール。そして6ヶ月の休み明けだが鉄砲3戦3勝に、左回りの長丁場が安定してるイメージがあり今回は絶好の舞台。重賞3勝の岩田J【3003】で58キロでも好勝負まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線早めに先頭に立ち押し切った3番人気のオーソリティ、
2着は馬場の真ん中から脚を伸ばした6番人気のラストドラフト、
3着は後方外から長い脚で追い込んだ9番人気のサンアップルトンでした。

9番人気で激走の◎サンアップルトンは3着!

我が本命の◎ですが結果3着となりました。真ん中の枠でしたがスタートは、隣枠が好スタートで追いかけず抑える感じで1角は中団よりやや後方へ。道中は縦長の展開で折り合いもつき同じ中団の後方辺りで前を追走する形になりましたね。3~4角で徐々に馬群が固まりながら直線へ。その直線では大外を回し長い脚を伸ばしましたが3着をしっかり確保しました。人気薄ながら頑張ってくれましたね!

6番人気、9番人気を当てながら…オーソリティ!?

馬券的には…来たら仕方ないで切ったオーソリティが1着、そして2着は▲のラストドラフト、3着は◎のサンアップルトンで1頭ヌケの勿体ない予想…とは言ってもハズレはハズレですからね。岩田JとルメールJ…そりゃルメールJを信じるほうが良いのですが、骨折明けであの位置取りであの走りをされてはさすがルメールJの一言に尽きます。そして3連単は202,520円…と高配当になりましたが穴馬2騎を入れてながら人気馬がハマらず…コレを取れないのが本当に情けない。悔しいの一言です。。。

来週はG1エリザベス女王と福島記念、デイリー杯2歳S、武蔵野Sですね。ラッキーライラックVSノームコアで終わるのか!?それとも…と非常に楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました