2024年 中山牝馬ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったヒップホップソウルは飛ぶも、ラストランのククナが2着へ。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 16 ラヴェル 11着(7番人気)
前走我が予想◎に推した京都記念では、実績のない距離でも勝ち馬に0.5秒差の5着と久しぶりな好走。今回距離短縮も新馬勝ちの1800m、そして牝馬限定のハンデ54キロの妙味に叩かれた上積み。テン乗り横山(武)ジョッキーにリズムよく…期待する。

◯ 10 アレグロモデラート 8着(10番人気)
格上挑戦の前走愛知杯でハンデ51キロとは言え、勝ち馬に0.5秒差。また初小倉から一転【1101】の中山替わり+当時の勝ち馬不在に2・3着馬が斤量据え置きの中で1キロ減の50キロなら…下剋上の一発を期待してみる。

▲ 5 シンリョクカ 3着(6番人気)
新馬勝ちから続く阪神JFで2着の実績、そして着順はともかく勝ち馬とは桜花賞で0.6秒差にエリザベス女王杯で0.5秒差と僅差。G3で牝馬限定戦、距離2200m以内で斤量54キロと条件は揃ったか。初の中山だがG1・2着の木幡(巧)Jにも期待。

△ 13 フィアスプライド 9着(1番人気)
前走ターコイズSは2着に1馬身1/4差を付ける完勝で重賞初制覇も、当初は除外予定から一転出走で運も持ち得ていた。今回56キロのトップハンデは気になるが、昨年0.1秒差の4着+継続ルメールジョッキーなら、次のG1に繋がる結果を期待する。

× 11 コスタボニータ 5着(3番人気)
前走の愛知杯では勝ち馬に0.2秒差の3着で、敗因は当時1・2着馬との斤量差もありそうだが…距離か!?。因みにマイルだと【3213】で前走から短縮の1800m【1112】、そして2着1回の中山なら好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着はマイペースの逃げからまんまと逃げ切った5番人気のコンクシェル
2着は後方外から鋭い脚で追込んだ4番人気のククナ
3着は内からスルスル伸びた6番人気のシンリョクカ

直線では追い辛く…

我が本命の◎ラヴェルですが結果11着となりました。大外16番枠からのスタートでしたが、ゲートはスッと出て内の馬の動きをみつつ自身も内へ。1角では中団の外に位置取り。道中の気になる折り合いは、やや行きたがってる感じもあったが中団のまま追走。3角で後方の馬達がグッと寄ってきて、4角ではやや団子状態のなか直線へ。その直線では馬場の真ん中を選ぶも、よもやの前が開かず追い辛くその後は追わずという感じで不完全燃焼の私です。

まんまと逃げ切った5番人気コンクシェル

1着となったコンクシェルですが、逃げた事で自身のペースを作れそのまま押し切るという好内容でしたね。2着のククナですが、引退レースとの事で切ったのは誤算でしたが最後もきっちり脚を伸ばし花道は飾れずとも頑張ってくれましたね。3着の我が予想▲シンリョクカですが内をスルスル抜けこの位の距離が合うと改めて感じました。3連単は5→4→6番人気で106,930円の高配当でしたか…しかし、コスタボニータはともかくフィアスプライドはやはり距離ですかね。そして穴で期待したアレグロモデラートが出遅れは…奇しくもホントうまか噛み合わない今年の私ですが、スタンスは変えず高配当を狙っていきたいと思います。

明日はフィリーズレビュー(G3)と金鯱賞ですね。金鯱賞の方は、配当妙味を感じにくいので場合によりケンを予定としています。多頭数のFレビューで好配当を期待している私です。

タイトルとURLをコピーしました