2020年 みやこステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方で切ったクリンチャーがあの強さで勝ち切るとは…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑨スワーヴアラミス 8着(5番人気)
マーチS(G3)勝ち以降、5着、5着と勝ちきれないのはベスト1800m【4200】から微妙に距離が長かったせいか!?。今回は得意の距離に戻り叩かれた上積み、そして鞍上も藤岡(康)J【2100】と好相性Jに戻る。勝ち切るというより馬券圏内で好走を期待する。

◯ ②マグナレガーロ 5着(7番人気)
3連勝から初重賞挑戦となった平安S(G3)では6着も、3着のゴールドドリーム以下には0.5秒差内。今回は【1010】の得意な京都コースになり、少頭数でペースも流れるなら展開も向きそう!?。力関係は浜中Jの手腕でロスなく立ち回って、好配当の立役者となるのを期待してみる。

▲ ①ワイドファラオ 9着(6番人気)
NZT(G2)にユニコーンS(G3)、そして3走前にはかしわ記念(G1)を制し斤量は59キロは致し方ない。また外枠が有利で1枠1番が鬼門、更にダ右回り2戦2敗、初コース、マイル以上勝鞍なしと様々な壁があるが…。機動力とG1馬の底力、そして好調福永Jを背に好走を期待する。

△ ⑩エアアルマス 4着(3番人気)
川田Jで3勝クラスにL、そしてOPの3連勝をし、挑んだ武蔵野S(G3)で1番人気も11着と大敗を喫した。そして前走松山Jに乗り替わり東海S(G2)でヴェンジェンス、インティ以下を抑え込み重賞初制覇。3冠Jとなった勢いのある松山Jで継続騎乗となったとみて、58キロで骨折明けでも好勝負を期待する。

× ⑤ベストタッチダウン 10着(1番人気)
3連勝から参戦した2走前のアンタレスS(G3)ではまさかのスタートで躓き、逃げれず14着は度外視できる。前走の太秦S(OP)では逃げ切り勝ちで巻き返し、陣営も初重賞制覇へ鞍上武(豊)Jを配しての参戦。叩かれた上積みもあり、先に述べた出遅れたレースを除けば阪神【1110】で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線で一気に突き放した1番人気のクリンチャー、
2着は直線抜けた勝ち馬を追いかけた4番人気のヒストリーメイカー、
3着は後方からグイグイ脚を伸ばした9番人気のエイコーンでした。

◎スワーヴアラミスは3角で既に手応えが怪しく…

我が本命の◎スワーヴアラミスですが結果8着となりました。頭数が10頭で外目の枠からスタートでしたが、すんなり出れましたので先ずはホッと一安心。ただ二の脚がつかない感じで後方外目で1角へ入っていきました。道中は後方3番手の外で前を追いかける感じになり、折り合いも付いてましたね。しかし…3角でよもやのムチを使ってかなり厳しい状況のまま直線へ。その直線では外に持ち出してももうジエンドでしたね…情けない結果でした。

勝ったのはクリンチャー!?…

馬券的には…ええ1~3着まで持ってない。勝ち馬クリンチャーはこのメンバーで2着に3馬身差の圧勝。勝ちきれないはずがここで開花した印象で先々が楽しみになりました。2着は堅実な粘り腰が魅力のヒストリーメイカー、そして後方から追い込んだエイコーンはシリウスS(G3)3着の勢いをそのままに伸びてきましたね。堅いと思ってたレースが、よもやの3連単41,220円…固定観念は良くないのはわかってたが、競馬って難しいですね。完敗なレースでした。

来週はG1のエリザベス女王に福島記念、更に武蔵野Sにデイリー杯2歳Sが開催されます。諸事情により週末はまともに予想や更新ができないのですが、何とか的中に向けて頑張ります。と言っても…アルゼンチン共和国杯の結果は引きずりそうです^^;

タイトルとURLをコピーしました