2020年 武蔵野ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったモズアスコットは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 16 オメガレインボー 13着(10番人気)
2、3勝クラスを連勝で重賞初挑戦がG2ではあるが、前走同舞台で好タイム勝ちならもう一丁とならないか。そして相手が強くなる分は集中力を欠いた前走を踏まえブリンカーで集中力UPでもう1段上の力を魅せれるはず。鞍上はテン乗りで結果を出した大野Jが継続騎乗で大外枠から激走を期待する。

◯ 4 ケンシンコウ 11着(6番人気)
2走前のユニコーンS(G3)では出遅れながらも、勝ち馬カフェファラオはともかく3着まで追い込んだも、そして前走レパードS(G3)では逃げ切りでレコードタイムを叩き出す初重賞制覇と勢いがある。休み明けで古馬相手、そして東京コースで逃げ切るのは…という感じだが馬券圏内で期待したい。

▲ 8 ワンダーリーデル 4着(5番人気)
昨年の勝ち馬で、今回人気のタイムフライヤーを1馬身1/4差抑え込んでの重賞初制覇。ただ以降が掲示板には載るも馬券に1度も絡んでないのは気がかりだが…昨年の再現とならないか!?。ダートの府中マイルで、鞍上は当時重賞制覇に導いた横山(典)Jでそろそろ…期待する。

△ 6 サンライズノヴァ 1着(3番人気)
2走前のプロキオンS(G3)を、59キロで2着に1馬身3/4差を付けて衰えを感じさせない勝ち方だった。前走南部杯では1番人気も4着と沈んだが、叩かれて気配は上向き。一昨年のこのレースの覇者で、フェブラリーSで3、4着の東京の舞台なら58キロでも好走を期待する。

× 11 タイムフライヤー 5着(1番人気)
ダートへ転向し7戦目の2走前でマリーンS(OP)を勝ったと思いきや、前走エルムS(G3)で重賞制覇で連勝。その前走がウェスタールンド以下を2馬身つけての快勝で、今回のメンバーでも十分好走の可能性は高いはず。ダートの東京コースは昨年2着も含め、【0101】で着外1回は5着のフェブラリーSならここでも期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から鋭い脚で抜けた3番人気のサンライズノヴァ、
2着は直線半ばで3着馬と並んでG前にグイと一伸びした11番人気のソリストサンダー、
3着は直線半ば先頭に立った8番人気のエアスピネルでした。

大外枠で好スタートも…

我が本命の◎オメガレインボーですが結果13着となりました。大外枠からのスタートでしたが好スタートを魅せ、1角まで徐々に内へ入り前目の競馬となりました。ダートに入り内の馬を行かせ、外から被せるように2番手につけました。道中は折り合いも付き逃げ馬の後ろにピタッと付ける感じですね。4角で前にやや取り付き、逃げ馬に並びそうなで直線へ。直線では逃げ馬にスッと引き離されるも粘りましたが、踏ん張りきれずズルズル後退となりました。このメンバーではさすがに厳しかったと思えた一戦でした。

ソリストサンダーにエアスピネルは…

馬券的には、勝ったサンライズノヴァは58キロでもやはり斤量負けせずしっかり力を出し切りますね。2着ソリストサンダーに関してはテン乗り北村(宏)Jの好騎乗もあり鋭い脚で伸びてきました、そして3着エアスピネルは…全くの度外視でしたが、エルムSに比べ距離が100m短縮が良かったのか?直線半ばで先頭に立ち粘り込みました。そして3連単が203,670円馬券…10万超え馬券で当てたいところですが、このメンバーでソリストサンダーにエアスピネルの組み合わせ…5頭BOXには入れ辛い2頭でしたので、悔しいが残念ながらハズレました。。。

明日はエリザベス女王杯と福島記念ですが、諸事情により福島記念の予想ができない状況です。G1エリザベス女王杯のみの予想となりますが、何卒ご了承下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました