2017年 キーンランドカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

人気薄のエポワス、人気のソルヴェイグが来た時点で勝った!
と、思ったのですが…そんな私の予想は、

◎ ⑤ノボバカラ 10着(9番人気)
前走初芝ながら-16キロで10番人気と軽視されてたが、
結果は7着で最速の上りを繰り出した。
母ノボキッスから唯一のアドマイヤオーラ産駒で2度目の芝。
一発の可能性は十分で期待してみたい。

○ ②イッテツ 9着(6番人気)
前走あしらうかの如く負かした相手が穴人気しそうなヒルノデイバロー。
札幌コース【3120】と文句なしの実績から、
このメンバーでも馬券圏内は狙えそうで期待してみる。

▲ ⑧エポワス 1着(12番人気)
洋芝でも札幌より函館の方が相性が良いイメージではあるが、
鞍上は藤沢師の主戦となりつつあるルメールJを乗せてきた。
2走前は重賞で3着と好走で前走は1番人気で期待を裏切ったが巻き返しを期待する。

△ ⑩シュウジ 13着(3番人気)
気性難がどこまで…という感じだがモレイラJで昨年は2着を確保。
今度こそ!の気持ちがあるはずで暴走を宥めつつ、
今年もマジックマンことモレイラJの手腕で好結果を期待する。

× ⑪ソルヴェイグ 2着(2番人気)
ヴィクトリアマイルでは本命に推したが逃げて5着と勝ち馬に0.3秒差。
また昨年のスプリンターズSでも本命に推し3着を確保したが、
個人的にはスプリンターのイメージ。素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から最速の上りで突き抜けた12番人気のエポワス、
2着は外から追い込んだ2番人気のソルヴェイグ、
3着は直線早めに抜け出した5番人気のナックビーナスでした。

我が本命の◎ノボバカラですが結果10着となりました。
スタートは問題なくすんなり出れ道中は中断で待機という感じでしたが、
4角では最後方に下がるという…直線では最内から脚を伸ばしましたが、
途中でジョッキーもムチは使ってない感じですね。

馬券的には12番人気と2番人気は馬連だときっちり的中となりますが、
3連単しか興味のない私には3着に結果9、10、13着馬に期待したのが
酷となりましたね^^;

2週連続的中となりませんでしたが、
来週こそ的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました