2017年 日本ダービー(G1) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

7015頭の頂点は藤沢厩舎のレイデオロでしたね!
また、来たら仕方ないのアドミラブルが3着で2→3→1番人気って…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑩ベストアプローチ 9着(11番人気)
距離が伸びた青葉賞で2着もこのメンバーではやはり評価が下がりそうだが、
東京は2度使われ【0101】だが全6戦中最速の上り3回に2位が2回は東京でプラス。
枠も真ん中でレースはしやすく好位置は取れるはず、後は岩田Jに託す。

○ ②アメリカズカップ 17着(13番人気)
前走は大幅な馬体減が響いたか早々に後退し18着の最下位。
その後短期放牧で馬体を戻し調教もきっちり追えて上向き。
雨馬場もサトノアーサーを超える上り最速できさらぎ賞制覇の力に一発を期待してみる。

▲ ⑫レイデオロ 1着(2番人気)
デビュー3連勝の鋭い脚と強さがここで一気に爆発しそうな予感。
前走の皐月賞は5着も折り合いもつき最後の伸び脚にも魅力を感じたが、
真剣に走らせたか?と思った内容でもあった。ここは本気間違いなしで期待する。

△ ⑥サトノアーサー 10着(5番人気)
この馬もPOG指名の1頭だが毎日杯で最速の上りも2着だったが、
そこから日本ダービーへの余力たっぷりと感じて仕方ない。
陣営の日本ダービー1本を目標にしてきたローテに好結果を期待する。

× ⑦アルアイン 5着(4番人気)
皐月賞では9番人気と低評価だったが能力はあると◎本命に推し見事勝利。
穴党の性だが現在4番人気まで…POG指名しており人気してしまい、
距離も気になるところだが日本ダービーだけに自身を貫いて2冠を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から早めに抜け出し伸びた2番人気のレイデオロ、
2着はその外から追い上げた3番人気のスワーブリチャード、
3着は大外から豪快に伸びた1番人気のアドミラブルでした。

我が本命の◎ベストアプローチですが結果9着となりました。
スタート直後中団でレースを進めましたが直線では外に持ち出し延びるも、
やはり後ろ目は厳しかったですね。

馬券的にはスローペースからルメールJの判断が一番光った一戦でしたね。
後ろから届くようなペースではない中で、
アドミラブルが大外枠の直線大外から3着まで入ってきたのは力のある証拠ですが、
好判断のルメールJが冴えてたという事ですね。
ただ混戦と思いきや結果上位人気で決着とか配当が低すぎです^^;

しかし藤沢師はこれでオークスに続き日本ダービーも制し、
昨年末には今年は藤沢師飛躍の年と思って鳴りを潜めてたのが
一気にここで頂点2発と爆発しましたね!

馬券は残念ですが来週は安田記念です。
昨日的中し4週連続的中は続いてますので的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする