【POG】ディープインパクト産駒で母ジョリージョコンドの2017となるメリディアンローグの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

早い段階で活躍したファストアプローチがいる血統ですね。父がディープインパクトで母ジョリージョコンドの2017となるメリディアンローグを紹介したいと思います

馬名:メリディアンローグ(2歳・牡馬)
馬主:山本英俊氏
管理:藤沢師
募集額:5,800万円
父:ディープインパクト
母:ジョリージョコンド
母父:マルジュ
デビュー予定日:2019年8月4日(日) 札幌 芝1800m
鞍上予定:ルメールジョッキー?

父はディープインパクトで種牡馬生活は一時休養となりましたがやはり注目の種牡馬ではあります。中京2歳Sを勝って既に無傷の2連勝中となるラインベック、そしてレッドベルルージュ、リアアメリア、残念ながら亡くなった大器ブルドガングもいましたが、続々と大物感溢れる子が新馬勝ちとやはり粒が揃ってますね。

母のジョリージョコンドですがアイルランド産で通算10戦1勝。G3のタイロスSで3着の実績くらいではありますが、何せ香港ヴァーズと宝塚記念のG1を2勝した、サトノクラウンの全姉から繁殖へという感じでしょうか。仔は母国アイルランドでは2頭の仔がいるのかな?日本では2015のファストアプローチ(父ドーンアプローチ/セ)が中央デビューし、札幌2歳Sで2着と早い段階で大きいところでも善戦しました。また、続く2016のディープインパクトと配合されたシークレットアイズですが…ソエ等でデビューが遅れ、まさかの2017のメリディアンローグと同じ日にデビュー予定!?という事になりそうですが、是非頑張って欲しいところです。

そのメリディアンローグは思ったより早い段階でのデビューで、8月4日の札幌1800mを予定とかなり順調にきてるようです。馬主は…ペルーサ、カジノドライヴ、スピルバーグが懐かしい山本英俊氏で預託先は藤沢師と、そろそろ大舞台で活躍できる馬が出てくるといいのですが…また鞍上は一応未定なのも気になり、ルメールJなら期待をしたいところですが…さぁ、どうでしょうか?

血統的魅力は十分ですので、週末のデビューが楽しみですね!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました