【POG】エイシンフラッシュ産駒で母ジュエラーの2018となるハイジュエラーの2歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

いやぁ、G1を勝った母の初仔という事ですが、あまり結果を出せてない種牡馬がどう出るか?その父はエイシンフラッシュで母ジュエラーの2018となるハイジュエラーを紹介したいと思います。

馬名:ハイジュエラー(2歳・牝馬)
馬主:青山洋一氏
管理:藤岡(健)師
父:エイシンフラッシュ
母:ジュエラー
母父:ヴィクトワールピサ
デビュー予定:未定
鞍上予定:未定

父はエイシンフラッシュとキングズベスト産駒で現役時には日本ダービーと天皇賞・秋のG1・2勝馬で、特に内田Jとの日本ダービー制覇は感動しました。そして引退後は種牡馬となりましたが、未だ産駒が重賞未勝利でOPではコスモイグナーツがアイビーSを勝ったくらいで現状コレと言った活躍馬がいないのも非常に残念な状況。2017世代はココロノトウダイが未勝利→1勝クラスを連勝した時はオッと思いましたが以降は…そろそろ重賞を勝つ馬が出てきて欲しいところです。。。

そして、この母から期待したいところですがヴィクトワールピサ産駒で牝馬クラシックの桜花賞(G1)を制したジュエラー。桜花賞勝ち後に残念ながら骨折で休養へ入り、ローズSで復帰も11着、そしてクラシック最終戦の秋華賞(G1)で4着後に脚元不安で休養に入り、ヴィクトリアマイルに向け調整中に更に骨折が判明しそのまま引退、繁殖へとあがりました。シンハライトやヴィブロス、メジャーエンブレムの世代ですからね、まともなら…どうだったかな?と思わせる1頭でした。

そんな中、2018のエイシンフラッシュを配合されたハイジュエラーが順調に調整されてる様ですね。
馬名に想いが籠もってると思いましたが、馬主はジュエラーを所有していた青山洋一氏、そして預託先もそのジュエラーを管理した藤岡(健)師となります。両者思い入れのある血統で力が入りますね。ただ、正直エイシンフラッシュ産駒かぁ…とも思ったが、この母の能力からうまく引き出せないかな?産駒から活躍馬が出るのを心から期待したいところ。

デビューはもう少し先の様ですが、良い結果が出ることを期待してます!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました