どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
今週は続々と超良血馬が出走予定の中、敢えてこの馬を推してみますwww。父はマツリダゴッホで母◯外テルヌーヴの2018となるホウオウナビゲータをご紹介したいと思います。
ホウオウナビゲータのプロフィール
馬名:ホウオウナビゲータ(2歳・牡馬)
馬主:小笹芳央氏
管理:宮(徹)師
父:マツリダゴッホ
母:◯外テルヌーヴ
母父:ヘンリーザナビゲーター
デビュー予定日:2020年10月24(土) 京都 芝1200m
鞍上予定:藤岡(康)ジョッキー
新馬勝ちさえすれば…!?
父はマツリダゴッホですが、先週も新馬戦&未勝利戦共に勝鞍がありませんでした。この2018世代では僅か3頭が勝ち上がっており、新馬勝ちの2頭で次走京王杯2歳S(G2)かファンタージーS(G3)から阪神JF(G1)を狙う函館2歳S(G3)馬のリンゴアメが、そして次走アルテミスS(G3)を予定としているコスモス賞(OP)を制したウインアグライアが早期に活躍中。新馬勝ちができればその後は光が見えてますが、その後の産駒が中々続かいない状況…個人的にはもっともっと頑張って欲しいが、先2頭の活躍も期待したいところです。
現役時の活躍はなかったものの…
そして母は◯外テルヌーヴで米国産のヘンリーザナビゲーター産駒。現役時は国内でデビューし芝1200と1600mを、そしてダ1200mの4戦も勝ち星を挙げれず通算4戦0勝で引退し繁殖へと上がりました。その繁殖生活では、全姉となる初仔のホウオウカトリーヌがデビューから堅実な走りでフェアリーS(G3)で2着の実績があるホウオウカトリーヌがおり、個人的には非常に興味のあるトーセンラーを配合されたテルヌーヴの2017はまだデビュー出てきてない状況。
3年連続で預託とな宮師
そんな中、3番仔のマツリダゴッホを配合したホウオウナビゲータが今週末デビューを予定としております。馬主は“ホウオウ”の冠でお馴染み小笹氏で、預託先は母ホウオウカトリーヌを管理している栗田師と思いきや、2016から3年連続1頭ずつ預託されている宮師との事で師もそろそろ結果を出したいところ。デビュー戦は京都芝1200mを予定としており、鞍上は藤岡(康)Jとの事。同レースにはアメリカンファラオ産駒のトップザビル等が出走予定ですが、先ずは1勝!
新馬勝ちとなれば…どんな結果になるか、非常に楽しみですね!