【POG】ディープインパクト産駒で母リュズキナの2018となるレッドジェネシスの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

友道師は先週に続きディープインパクト産駒で新馬勝ちとなるか!?。父はディープインパクトで母リュズキナの2018となるレッドジェネシスをご紹介したいと思います。

レッドジェネシスのプロフィール

馬名:レッドジェネシス(2歳・牡馬)
馬主:東京ホースレーシング
管理:友道師
募集額:7,000万円
父:ディープインパクト
母:リュズキナ
母父:ストームキャット
デビュー予定:2020年7月19日(日) 阪神 芝2000m
鞍上予定:福永ジョッキー

ディープインパクト産駒は順調に…

父はディープインパクトとなりますが、先週は新馬戦で良血馬のヨーホーレイクが勝ち上がりこれでこの世代で5頭目。新種牡馬のドゥラメンテ産駒でダノンシュネラとドゥラモンドの2頭が新馬勝ちで、モーリス産駒のカイザーノヴァがようやく産駒初勝利を挙げましたが、まだまだ国内最強種牡馬ディープインパクトの壁は厚そうですが、今後も益々楽しみな種牡馬争いとなりそうですね。

叔父に海外G1・2勝のキングオブキングス

母のリュズキナですが、アイルランド産のストームキャット産駒で現役時は出走がないまま引退し繁殖に上がってますね。叔父に英2000ギニーと愛ナショナルSのG1を2勝したキングオブキングスがいるだけに繁殖としても期待されてる感じでしょう。その繁殖生活は海外に2頭と、2017で山本英俊氏が所有となるイルブリオが3番仔になるようですが、イルブリオの登録がフランスも情報がないですねwww。そんな中、ディープインパクトを配合されたレッドジェネシスが今週末デビューを迎えようとしています。預託先が友道師となれば期待度は高くなりますし、調教でも柔らかみとバネがあるとの事。気になるのはゲートの様で、新馬戦で出遅れは痛いですからね…そこはデビューまでにうまく修正できるといいですね。

デビュー予定は日曜の阪神芝2000mで鞍上は福永Jを早めに確保と、先週のヨーホーレイクに続けとこの週もディープインパクト産駒で新馬勝ちを狙ってくるでしょう。骨っぽいのが集まりそうな番組ですが、血統的にもディープインパクト×ストームキャットならば余計に楽しみでどんな結果となるか興味津々です!

タイトルとURLをコピーしました