【POG】キングカメハメハ産駒で母スイートサルサの2018となるシルキーヴォイスの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

全体的な状況から見逃す訳にはいかないですね。父はキングカメハメハで母スイートサルサの2018となるシルキーヴォイスをご紹介したいと思います。

シルキーヴォイスのプロフィール

馬名:シルキーヴォイス(2歳・牡馬)
馬主:金子真人ホールディングス
管理:池江師
募集額:4,200万円(セレクトセール2019)
父:キングカメハメハ
母:スイートサルサ
母父:デュランダル
デビュー予定日:2020年12月6日(日) 阪神 芝2000m
鞍上予定:団野ジョッキー

産駒期待のグロリアムンディが…

父はキングカメハメハとなります。この2018世代で先週は残念ながら新馬戦及び未勝利戦で勝鞍がありませんでした。京都2歳S(G3)でグロリアムンディが1番人気に支持され、期待されるも無念の4着。デビュー2戦目で勝ち馬と0.4秒差と悲観する程ではありませんが、福永Jのコメントも中々強気だっただけに…。産駒として主力は、以前ご紹介したままになりますが、デイリー杯2歳S(G2)で2着のホウオウアマゾンという感じですね。球数としてもう1~2頭は出てきて欲しいところですが、今後に期待ですね!

重賞勝ちの母

母はスイートサルサでデュランダル産駒ですね。現役時は、田中(勝)Jで福島牝馬Sを勝ったのを思い出しますがその他にも、クイーンCで2着、そして愛知杯で3着の実績がありましたね。通算19戦5勝で引退し、繁殖へと上がっており同馬が2番仔となります。その繁殖生活で初仔のノーブルタイム(父エピファネイア/牝馬)は門別でデビューし、8戦で0勝から動向が見えませんが、昨年以降出走しておらずの状況で気になるところです。

金子氏×池江師なら!?…

そんな中、キングカメハメハを配合されたシルキーヴォイスが今週末デビューを予定としております。注目は馬主があのリアルダビスタの金子氏という事で、セレクトセールにて4,200万円で落札された上に、預託先は近年不振も池江師となれば見逃す訳にはいきません。阪神芝2000mでデビュー予定との事ですが、鞍上団野J!?との想定ですが先週は何気に土日で4勝を挙げており、今年はリバティハイツでLを制しております。

また、同レースでライバルとしてはスレイマン(ドナブリーニ2018)がスタンバイという事ですが、ロードプレジール(キャトルフィーユの2018)も血統的に気になる私。何れにせよ、金子氏の相馬眼にかかった馬で池江師ならば団野Jにはこのチャンスを生かしてもらいたいところ。

どんな結果になるか興味津々です。

タイトルとURLをコピーしました