【POG】カレンブラックヒル産駒で母サニーヘイローの2018となるアステルカーラの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

勝ち上がりはダートが多いが芝でも!と期待している私です。父はカレンブラックヒルで母サニーヘイローの2018となるアステルカーラをご紹介したいと思います。

アステルカーラのプロフィール

馬名:アステルカーラ(2歳・牝馬)
馬主:ノルマンディーサラブレッドレーシング
管理:岩戸師
募集額:920万円
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー
母父:キングヘイロー
デビュー予定日:2020年12月5日(土) 中山 芝1200m
鞍上予定:坂井(瑠)ジョッキー

重賞2着2回のラヴケリー

父はカレンブラックヒルとなります。この2018世代で先週は新馬戦及び未勝利戦で勝鞍がありませんでした。現時点で産駒は新馬勝ちが2頭に未勝利勝ちが4頭で計6頭の勝ち上がり。そんな中でこの産駒の筆頭格は、函館2歳Sで3着にクローバー賞で2着、更にファンタジーSで3着と重賞で2度も3着を取り安定感が抜群。次走は黒松賞を予定としてる様ですが、今後はカレンブラックヒル産駒代表と言われる活躍を魅せて欲しいですね。

初仔が未勝利…

母はサニーヘイローでキングヘイロー産駒ですね。現役時は初勝利まで10戦を要しましたが懐かしのC.ウィリアムズJが初勝利へ導いてくれました。その後は2勝を挙げ多くのレースに参戦しましたが残念ながら主な活躍はできず。通算40戦3勝で引退し、繁殖へと上がっております。その繁殖生活はリアルインパクトを配合した初仔が中央で1勝もできないまま地方へ移籍も未だ未勝利は気がかりですが…

気性面からスプリント戦でデビュー

そんな中、2番仔でカレンブラックヒルを配合したアステルカーラが今週末デビューを予定としております。預託先は岩戸師で、デビュー予定は中山芝1200mで鞍上は坂井(瑠)Jとの事。当初はマイル戦が視野に入ってましたが、気性面から短いほうが?との事で仕上がりも良く予定より早めにデビューとの事で1200mへ変更されましたがこれが良い結果に結びつくといいですね。

重賞3着2度で活躍中のラヴケリーに続け!と、良い結果を期待したい私です。

タイトルとURLをコピーしました