2018年 ジャニュアリーステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

戸崎Jのメイソンジュニア切りは当たりましたが馬券は…
そんな私の予想は、

◎ ⑩エイシンバランサー 8着(5番人気)
前走は直線で捌けないという勿体ない競馬をして度外視する。
2走前のOPでも差のない競馬ができていただけにクラスの慣れも見込めないか。
鞍上田中(勝)Jの【2202】の相性で期待してみる。

○ ⑤ナンチンノン 6着(8番人気)
近走の成績は厳しいが昨年の2着馬が再び好走する可能性を秘める。
何より得意の中山【3208】で鞍上も好走した時と同じ丸田J。
人気もないだろうが無欲の一発で期待する。

▲ ①ドラゴンゲート 4着(1番人気)
前走が重賞も逃げて4着に踏ん張ったがここも逃げれそうなメンバー。
平坦の方が向いてると思ったが前走の坂をこなせたのは収穫。
クラスが下がるOP戦で主戦田辺Jを背に好結果を期待する。

△ ⑨マッチレスヒーロー 2着(6番人気)
OPで掲示板率は高いもののソラを使ったりとで馬券圏内に入り切れない。
今回は初騎乗となる三浦(皇)Jに乗り替わり乗り難しさを修正し、
2度目の1200mで慣れも見込めればここでも。期待する。

× ⑦ベストマッチョ 1着(2番人気)
去勢明けで初距離の前走がいきなりの激走で3着は驚いたが元々力はある馬。
再び同距離で慣れも見込め叩かれた上積みも見込める。
戸崎Jの馬とも迷ったがもう戸崎Jはないはず!?内田Jの馬に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は前目のレースからゴールまで脚を伸ば2番人気のベストマッチョ、
2着は外から鋭い脚出上がってきた6番人気のマッチレスヒーロー、
3着は勝ち馬を追いかけるも届かず9番人気のベックでした。

我が本命の◎エイシンバランサーですが結果8着となりました。
スタート後は中団よりやや後方からレースを運びましたが、
4角の際に前の馬との距離がなくちょっと詰まる感じでロスがありましたが、
直線ではぱったり…でした。もう少しやれると思ったのですが、
力及ばず的な感じですね。

馬券的にはマッチレスヒーローが外から上がってきた時は当たったと
思いましたが、ドラゴンゲートが内で踏ん張れずという…
また、9番人気のベックが激走とこれは微塵も考えてませんでした^^;

来たら仕方ないで切ったメイソンジュニアは、
4歳馬と戸崎Jという事で人気になってたと思いますが、
結果的に過剰人気という事で結果は10着という見せ場すらなかったですね。

残念ですが的中を逃してしまいましたが、
的中に向けて明日も頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする