2017年 セントウルステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

ラインミーティアって…千直4戦連続馬で完全に度外視してました。。。
そんな私の予想は、

◎ ③アルティマブラッド 6着(5番人気)
2走前が初の重賞戦で勝ち馬に0.8秒差の12着、
2度目の重賞戦の前走が勝ち馬に0.3秒差に縮める6着とクラス慣れは見込める。
初騎乗となるの藤岡(康)Jに新味を期待する。

○ ⑫ラヴァーズポイント 10着(10番人気)
休み明けの4戦目だが2走前は斤量の恩恵もあったが4着と好走した。
昨年の同レースでもそうだが好成績の阪神【0120】は魅力で、
人気薄は百も承知だが一発を期待したい。

▲ ⑭フィドゥーシア 9着(2番人気)
春雷Sに韋駄天Sを連勝しアイビスSDでは出し抜かれた感じで2着。
また、何れも石橋(脩)Jに載り替わってのものだけに気になる。
阪神コースも距離も問題なく、大外枠でも期待してみる。

△ ⑦ファインニードル 1着(1番人気)
1番人気に推されるも直線で前が塞がる不利で5着と期待を裏切った。
デムーロJも同じ轍は踏まないはず。
前走のメンバーが大半なだけにここは巻き返しに期待する。

× ⑬ダンスディレクター 3着(4番人気)
骨折で7ヶ月半の休み明けは心配だが前走は内容的にも優秀。
後のG1馬となるセイウンコウセイを相手に斤量2.5キロも重く、
且つ最速の上りで破ったのは大きい。鉄砲実績もあり好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線あっさり抜け出して押し切った1番人気のファインニードル、
2着は内から突き抜けてきた6番人気のラインミーティア、
3着は大外からきっちり伸びた4番人気のダンスディレクターでした。

我が本命の◎アルティマブラッドですが結果6着となりました。
好スタートから前で競馬をし流れにも乗ってましたが、
直線を向いて一瞬伸びて先頭に躍り出るかの時に他馬が押し寄せてきました。
もう少し粘れると思ったのですが伸びきれませんでしたね。
主戦松若Jが騎乗せず、裏のダノンリバティで3着に持ってきたのも、
ここでは力が…という感じだったかも。

馬券的にはファインニードルにダンスディレクターは持ってても、
いかんせん千直4回使って久しぶりの1200mで激走のラインミーティアがヌケ。
何か1頭くるとは思ってアルティマブラッドやラヴァーズポイントを狙ったのですが、
このメンバーでラインミーティアはどう考えても予想に入れなかったな^^;

残念ですが、来週は3冠最終戦のTR重賞が牡馬、牝馬共にもあります。
的中させて勢いに乗りたいですね!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする