2022年 新潟記念(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったエヒトは飛びましたが…ここまでの大波乱で終わりますか^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 8 ディアマンミノル 13着(7番人気)
昨年5月のメトロポリタンS(L)3着以降結果が出ない中、2走前のOPで勝利。そして前走苦手な左回りを克服の、目黒記念(G2)で4着+最速の上がりで追い込んだ。初の新潟だが末脚は魅力で荻野J【2014】にアッと言わせる場面を期待する。

◯ 15 スカーフェイス 11着(6番人気)
ここ2戦の6、3着だが魅力の内容。2走前はG1大阪杯で勝ち馬と0.5秒差に4着で次走宝塚記念2着のヒシイグアスに0.2秒差、そして5着で次走札幌記念を制したジャックドールに襲いかかってタイム差なし。更にハンデ55キロならここでも。

▲ 18 フェーングロッテン 3着(3番人気)
唯一の3歳馬で、白百合S(L)→ラジオNIKKEI賞(G3)と連勝で果敢に挑んできた陣営。闘ってきた相手うんぬんはあれど、53キロの斤量で手が合う2戦2勝の松若J。そして大外ながらこのメンバーなら単騎逃げも見込め期待してみる。

△ 5 ヒートオンビート 5着(1番人気)
初重賞挑戦のの目黒記念2着から勝ちきれない競馬が続く中、池添Jに乗り替わった近3走は最後まで走りきってる印象。今度こそと条件が揃った今回は、左回り【1110】に初の新潟も東京での好走から問題なし。何よりハンデ57キロも魅力で期待する。

× 16 カイザーバローズ 16着(4番人気)
2走前の同舞台新潟大賞典(G3)では、Sでトモを落としたが最速の上がりで追込みクビ差2着。前走鳴尾記念(G3)が本来の走りが出来てないと度外視でき、鞍上は好相性の津村J【1100】に手が戻る今回は好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線やや外めから脚を伸ばした10番人気のカラテ、
2着直線外からグイグイ脚を伸ばしたは9番人気のユーキャンスマイル、
3着は直線外めの馬場から脚を伸ばした3番人気のフェーングロッテンでした。

ユーキャンスマイルに持ち味を奪われる印象

我が本命の◎ディアマンミノルですが結果13着となりました。真ん中8番枠からのスタートでしたが、スッと末脚を生かすべく周りを行かせ後方へ。1角では後方2番手の外に位置取り、折り合いも付いてゆったり追走。道中は直線で末脚に賭けるべくジッと脚を溜める形。3~4角で徐々に差を詰め直線へ。その直線では外目に進路を取り武器の末脚に賭けるも、外のユーキャンスマイルにあっさり突き放され十八番を奪われた印象で伸びきれずという感じでした。

57.5キロで2着に3馬身差の勝利

予想的に1着となったカラテは、57.5キロの斤量を嫌って切るも終わってみれば2着に0.3秒差も付けて完勝と強い内容でした。2着のユーキャンスマイルは度外視してましたが2019年の覇者の底力を感じた1戦。3着のフェーングロッテンは、3番手から抜け出し3歳で53キロながら粘りを魅せました。さて、3連単が709,120円!?の驚愕馬券…我が予想も3着フェーングロッテン以外は完敗の完敗で、コレばかりは…はい次ぎ!と言った感じです。何度考えても当てれないレースですし、こんな時もあります。今週は札幌2歳Sを当てれたので良しとし、次週頑張ります。

その次週は土曜に紫苑S(G3)、日曜には京成杯AH(G3)とセントウルS(G2)の2重賞と2歳戦がないのは寂しい私。それでも2週連続当ててるだけに3週目も…良い予想になればと思っています。

タイトルとURLをコピーしました