2022年 紫苑ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切った外国人ジョッキーの2頭は飛び、予想は当たりましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 4 ニシノラブウインク 6着(5番人気)
前走オークスではハナを切る形から、自身のペースも8着と距離不安を感じさせた。2走前のフラワーCではスタニングローズに0.1秒差の2着、そして距離短縮はプラス。開幕週の馬場を味方に粘走を期待する。

◯ 1 エバーハンティング 10着(10番人気)
ミモザ賞ではSでヨレて立て直し6着、前走フローラSではスタートは出たものの“逃げ”れず10着。今回休養明けで調教の動きも良く、新馬戦で逃げ切った横山(琉)J&中山戻るのはプラス。同型の兼ね合いもあるが理想の逃げから粘り込みの一発を期待する。

▲ 8 ライラック 3着(6番人気)
前走オークスでは“敏感”さが露呈した印象で、他馬の放馬でスイッチが切れ11着と力を出せず。4走前のフェアリーSでは、現牝馬2冠馬のSオンアースに差し切り勝ちで力を証明。テン乗り戸崎Jが1週前に乗り手応え十分。仕切り直しで期待する。

△ 12 スタニングローズ 1着(1番人気)
2歳で重賞5、3着と力足りずと思いきや、3歳になりフラワーC(G3)を制しオークスでは10番人気の低評価を覆す2着と自ら勝ちに行ってっの結果に恐れ入った。当然最後の1冠を見据えての仕上がりも、動きは抜群で好走を期待する。

× 11 サウンドビバーチェ 2着(2番人気)
全6戦中5戦とマイル戦へ拘り、チューリップ賞(G2)で4着からぶっつけで挑むオークスが他馬の蹴りから放馬で奇しくも除外。休養を挟み馬体+雰囲気が大きく成長で動きも抜群。賞金900万円と陣営の想いも加味し好勝負まで期待する。

配当は…3連単6,970円!?。。。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記で的中し、3連単の馬番は12→11→8。人気順は1、2、6番人気で配当は6,970円!?。。。

上位レース結果

1着は直線G前の競り合いの中から突き抜けた1番人気のスタニングローズ、
2着は緩いペースで逃げる中で最後まで粘った2番人気のサウンドビバーチェ、
3着は直線外目から追い込んだ6番人気のライラックでした。

直線内を突くも…

我が本命の◎ニシノラブウインクですが結果6着となりました。内目の4番枠からのスタートでしたがポンと出れ1角まで手綱を押さえ進む印象。その1角では7番手の内にポジションを取り、道中は折り合いも付き前を追走する形。3角でポジションは変わらず馬群が固まる中、4角で外から進出。その直線では内を狙い一瞬抜け出すかと思いきや、サンカルパに外を塞がれ最後は伸びきれずでした。

まさかの4桁配当!?…

予想的に当てる事ができました。はい、1着で我が予想△に推したスタニングローズは+14キロ増は成長分でしたがしっかり最後は差し切り格を魅せた感じ。そして2着で我が裏本命×のサウンドビバーチェですが、緩いペースで流れてただけにそのまま残ると思ったが最後は実力差という感じか。3着は外から良い脚で伸びたライラックでした。3連単の配当ですが、6,970円!?と目を疑う配当…1、2着馬はほぼ堅いと踏んで、穴党らしく人気2頭から10番人気等穴馬で着順が少しでも変われば…と思ったが、結果4桁配当。ガミらないだけマシかという感じですが、当たらないよりは当たった事に感謝をしつつ何だか申し訳ありません…気持ちを切り替え、明日の2重賞で好配当を狙いたいと思います。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も当日重賞レースがある際に無料メルマガ(当日1レース目10:00と2レース目10:30)での予想を送らせて頂きます。宜しければ登録お願いします【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

その明日は、セントウルSと京成杯AHです。秋のスプリント・マイルG1へ向けここで良いレースを魅せ本番へ向かいたいところ。そして好予想が出来るよう頑張りたい私です。

タイトルとURLをコピーしました