2022年 札幌2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

予想が当たり、来たら仕方ないで切ったブラストウェーブが飛んでくれました^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 8 アンテロース 10着(9番人気)
新馬戦4着から、2番手から楽に抜け出した未勝利勝ち。そして前走コスモス賞で4着で勝ち馬とは1.0秒差だが、Sで後手を踏み良さが生きない後方は厳しかった。再度武(豊)Jの騎乗で、Sを出て本来の前目の競馬なら…期待する。

◯ 9 フェアエールング 13着(5番人気)
福島のデビュー戦では、重馬場の超スローで内目の悪い馬場を通って2着に2馬身1/2差を付ける逃げ切り。しかも3F全て11秒台+重馬場の上がり34.6の最速タイは興味津々な私。鞍上丹内Jへ乗り替わりも地元で奮起の一発を期待する。

▲ 13 ドゥアイズ 2着(6番人気)
新馬勝ちから前走コスモス賞で2着と、口向きの悪さを出して勝ち馬と0.3秒差。その口向は馬具調整でだいぶ改善されたと陣営のコメント。2週で挑む重賞戦も同舞台の実績、そして距離延長は好材料で一発を期待する。

△ 1 ダイヤモンドハンズ 3着(4番人気)
中京新馬戦で3番手から抜け出し、最速の上がりで快勝。距離延長は更にプラスとなりそうで、大跳びで小回りは気になるが、初洋芝は調教でディープモンスター相手に遅れるも好気配。距離延長で良さが更に生きるといて好走を期待する。

× 12 ドゥーラ 1着(1番人気)
新馬戦4着から3.3秒もタイムを縮め、嘘の様なガラリ一変の前走未勝利勝ち。その勝ちタイム1分49秒1は、コスモス賞の勝ちタイムを0.9秒も上回る好時計。再度同じ舞台となれば斉藤(新)Jもチャンス!?とみて好勝負を期待する。

配当は、3連単26,540円の好配当をゲット!

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記で的中し、3連単の馬番は12→13→1。人気順は1、6、4番人気で配当は26,540円円になりました!

上位レース結果

1着は直線外から鋭い脚を伸ばした1番人気のドゥーラ、
2着は直線馬場の真ん中から早め先頭で抜け出した6番人気のドゥアイズ、
3着は後方大外ぶん回しで追い上げた4番人気のダイヤモンドハンズでした。

ポンと飛び出すも中団では良さが…

我が本命の◎アンテロースですが結果10着となりました。真ん中よりちょい外8番枠からのスタートでしたが、行きたがる部分が功を奏したか好スタートで出れたのはホッと一息。ただ前目の競馬が理想も1角では中団の10番手の外にポジション取り。道中は折り合いも付き、ジッと脚を溜める形で前を追走。3~4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線ではやはり後方からの脚がないだけに厳しく脚を伸ばす事ができませんでした。

2戦2勝の2歳戦予想

我が予想は当たりました!が…裏本命側からの×△▲3頭。予想的に1着となった裏本命×ドゥーラですが、やはり未勝利勝ちの好タイムはダテではないと最後G前でもう一伸びしてましたし今後が楽しみ。2着の▲ドゥアイズは距離延長と口向きの悪さを見せなかった事で粘りましたね。3着の△ダイヤモンドハンズですが後方+大外ぶん回しであの位置はさすがに届かないが良い脚で追い込みました。3連単が、個人的に裏本命での予想でまさかの26,540円は予想外に付いてくれました。ドゥアイズとダイヤモンドハンズが思ったより人気が低かったのが良配当になった感じですね。それでも的中したのは嬉しいし、何より先週の新潟2歳S(G3)に続きこのレースも当たり2戦戦2勝の2歳戦。難しい2歳戦で当てられた事に感謝の私です。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も当日重賞レースがある際に無料メルマガ(当日1レース目10:00と2レース目10:30)での予想を送らせて頂きます。宜しければ登録お願いします。【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

明日は、小倉2歳Sと新潟記念ですね。そんなに甘くないでしょうが、2歳戦予想3戦3勝を狙う私は小倉2歳S(G3)に注目です。好予想に向け頑張りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました