2017年 安芸ステークス(OP)【あてたろう】予想とレース回顧【的中】

今日のあてたろう予想!

「降級馬」がいないメンバー構成。
「波乱」を期待するなら東京メインの方だろう。
「堅実」にこちらのレースを選択したが果たして。。

そんなオレの予想は…。

◎[3番]キャプテンシップ
脚質自在で堅実タイプ。
近走は1200mを主戦場としているが、1400mもこなせなくはナイ。
ユタカがどんな戦法を取るかがカギだが、安全策で好位前後から大事に乗られる可能性が高い。
馬券対象圏外に崩れることはナイ見る!

◯[1番]トレジャーステイト
1600万下クラス2戦の前走、テンから息の入らない厳しい展開。
3走前の1000万勝った時は2番手追走とハナに拘りはないが、今日の枠なら行く構えだろう。
自分のリズム運べれば、残り目は十分だ!

▲[6番]カネトシビバーチェ
1400mの方が良い走りをする。
昨秋の貴船SではOP2勝のスマートアヴァロンに半馬身差、前走の高瀬川Sでも強い相手に見せ場。
そこでの勝ち馬イーデンホールが続くOPで3着に健闘している。
陣営の期待値も高い!

注[5番]ブラインドサイド
先週のレースを除外されたことで「1本」余計に追えたことがプラスに出た。
仕上がりが良くなったと陣営。
前走の走りから中山1200mは忙しい印象、阪神1400mなら流れも向きそう。

△[7番]サクラフローラ
10ヶ月の休養から復帰した年明け初戦の初春Sは16着、再度のリフレッシュ放牧へ。
5ヶ月休養明け初戦となる今回、「乗り込み量」拘って調整してきたようだ。
このクラスではもう少し「慣れ」が必要かも?
現状の力でどこまで。

【3連複 軸1頭ながし】6点勝負
[3番]→[1番][5番][6番][7番]

勝馬投票の購入および資金配分は自己責任です。
関連する事項によって生じた如何なる損害についても、当局は一切の責任を負いません。

結果は…。
1着 ◎[3番]キャプテンシップ
2着 △[7番]サクラフローラ
3着 ▲[6番]カネトシビバーチェ
4着 注[5番]ブラインドサイド
9着 ◯[1番]トレジャーステイト

③⑥⑦の3連複で19.6倍。
③軸1頭ながしの6点勝負だから、文句言ってはイカンよ。

タイトルとURLをコピーしました