2024年 ラジオNIKKEI賞(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切った、ウインマクシマムとショーマンフリートは飛びましたが…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 3 セットアップ 12着(8番人気)
斤量58キロのトップハンデだが、2着に4馬身差を付けた札幌2歳Sで圧逃勝ちなら仕方ない。また、デビュー戦であの後のG1馬レガレイラに0.2秒差の2着と逃げ粘り。距離【2100】に粘りのある先行力を味方に、戸崎ジョッキーの手腕に期待する。

◯ 5 オフトレイル 1着(6番人気)
前走白百合Sで2着と、スローでも折り合いを我慢しての結果。当時の勝ち馬とは1キロ軽い斤量、そして3走前のこぶし賞で後のフローラS2着のラヴァンダを差し切っている。56キロの斤量は…だが、自在性もあり田辺ジョッキーの新味にも期待する。

▲ 7 アレグロブリランテ 11着(7番人気)
2走前のスプリングSで2着から、前走皐月賞で15着の大敗を喫した。その後秋まで休養の予定が…前倒しでこの重賞へ参戦となるが、余力ある調教の動き+デビュー勝ちの福島1800mも魅力。先行力を生かし、3戦連続騎乗横山(和)ジョッキーにも期待する。

△ 8 サトノシュトラーセ 9着(1番人気)
前走青葉賞では日本ダービーへの優先出走権がかかった一戦も、不利を受けて勝ち馬に0.2秒差の4着と本番への切符は得れず。ハイレベルな京都2歳Sで3着の実績を持ち、鞍上が継続のデムーロジョッキーと馬場悪化でもプラス。好勝負を期待する。

× 1 シリウスコルト 2着(4番人気)
2000mの芙蓉S(OP)を勝ったが、以降ホープフルSで6着に弥生賞で3着に前走皐月賞で14着。デビューが1200mで勝ってるだけにクラスが上がっての2000mは少々長いか?。今回距離短縮で調教は上昇中も、弥生賞の内容から好走を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線大外から豪快に末脚を伸ばした6番人気のオフトレイル
2着は直線半ばで先頭に立った4番人気のシリウスコルト
3着は内からスルスル伸びてきた5番人気のヤマニンアドホック

4角手前で手応えが…

我が本命◎セットアップですが、結果は12着となりました。内目3番枠からのスタートでしたが、ゲートはスッと出れ前に位置取るべく出して1角へ。その1角では2番手の外に位置取り。道中は折り合いが付いたと思いきや、力んでしまって戸崎ジョッキーも手綱をグッと引いた感じで逃げ馬を追い掛ける展開。3角で同位置、そして4角で外から他馬がきた辺りから手応え怪しく…その後も追うような素振りもなく、怪我でなければいいな…と思う後退をしていきました。

予想は悔しい3着が抜け…

1着となった我が予想◯のオフトレイルですが、やや出負けしたのが功を奏した面もあったかもだがそれでもラストのキレ味は素晴らしかったですね。そして2着の我が裏本命×のシリウスコルトは、直線半ばで抜け出し押し切ろうとしたが展開が味方しなかったという感じでしょうか。3着のヤマニンアドホックですが直線内から目の馬を避けるロスがありながら末脚を伸ばし好内容でした。3連単は45,740円の好配当で、直線半ばでは1・2着はほぼ当たりと確信したが、3着馬が…という中、他予想した3頭が9、11、12着と馬券圏内どうこうの前に最下位争いですからね。着順が極端な予想となり無念です。因みにウインマクシマムは距離が短い、ショーマンフリートは乗り替わりで共に切れたのに…はい、1頭抜けでハズレはハズレですしホント悔しいです。

次週は土曜が重賞レースはなく、日曜にはダートのプロキオンSと七夕賞が開催されまうす。ハンデ戦だけに穴党としてはもちろん波乱を期待している私です。

タイトルとURLをコピーしました