2022年 きさらぎ賞(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったエアアネモイは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 6 ストロングウィル 5着(1番人気)
新馬戦では勝ち馬ラリュエルには3/4馬身及ばずも、レース後にルメールJが『1頭になりふわふわした』とのコメント。続く前走未勝利戦を2着に1馬身1/2差を付けあっさり勝ち上がり、ここへ向けCWでの調教の良さも絶好。初年度産駒で3歳でやや勢いに陰りを感じるが期待する。

◯ 7フォースクエア 6着(5番人気)
新馬戦が出遅れから前に行き掛かり気味だったが、折り合いが付いた後はセンスよく立ち回り後続を封じ勝利。3ヶ月の休養から重賞参戦でキャリアの浅ささを露呈する可能性も否めないが、初戦のセンスと潜在能力の高さを感じ期待してみる。

▲ 4 アスクワイルドモア 4着(6番人気)
前走ホープフルS(G1)では道中よもやの落鉄で、勝ち馬に0.9秒差の10着は度外視できる。それでも札幌2歳S(G3)で2着と、勝ち馬ジオグリフは朝日杯FSで2番人気の距離不足を感じる5着。叩かれた上積みに初の左回りだが陣営も問題なしとの事で巻き返しを期待する。

△ 2 マテンロウレオ 1着(2番人気)
新馬勝ち後に選んだ次走がG1のホープフルSで、上がり3位の末脚で6着から勝ち馬とは0.5秒差。その前走は中間疲れが出て直行になってただけに、今回はかなり万全で陣営も強気。昆師×横山(典)J×寺田氏の好調“マテンロウ”チームで好走を期待する。

× 3 ダンテスヴュー 2着(3番人気)
2走前の未勝利戦が、2着に2馬身1/2差を付け圧勝した同舞台はプラス。また前走の東スポ2歳Sでは4着で勝ち馬とは1.0秒の大差も調教時から走りのバランスが崩れていた。2ヶ月半振りだが直前の動きは文句なしで、半兄ヨーホーレイクとストーンリッジが共にクビ差2着と相性のレース。期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線叩き合いの末外から差し切った2番人気のマテンロウレオ、
2着は直線先に抜け出すもハナ差及ばず3番人気のダンテスヴュー、
3着は内で粘りに粘った8番人気のメイショウゲキリンでした。

◎が1番人気はあり得ないと思ってたが…

我が本命の◎ストロングウィルですが結果5着となりました。まさかの1番人気でしたが、真ん中のよりちょい外からのスタート。そのスタートはすんなり出れ、前に位置づけるべく1角へ出していきました。その1角では4番手の外にポジションを取り、道中はやや行きたがってる感じ。その後4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では馬場の真ん中から脚を伸ばすか!?と思いきや、伸びきれず掲示板は確保の格好は付けたレースでした。

メイショウゲキリンの粘り腰で…

予想的には、1着のマテンロウレオと2着ダンテスヴューの叩き合いは見物でしたが最後は横山(典)J×昆師×寺田千代乃氏と勢いのあるチームが勝ちました。そして3着はよもやの粘りに粘ったメイショウゲキリンでした。3連単は26,860円でこのメンバーではマズマズの配当。ただ…我が予想で◎のストロングウィルが1番人気!?。結果5着ですが、ダンテスとマテンロウを超える人気は個人的には過剰人気と思え、穴馬として◎に推したはずが…前日予想ですし、これも競馬。情けない予想でしたが、アスクワイルドモア…最後にグイと一伸びして欲しかったが無念です。

次週は土曜にクイーンC(G3)が、日曜には京都記念(G2)と共同通信杯(G3)が開催されます。日曜は共にフルゲートに満たなそうですが…波乱も期待しつつ好レースを期待しています。

タイトルとURLをコピーしました