2018年 スプリングステークス(G2) 予想&結果 あっぷる【的中】

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのルーカスはやはり飛びましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑫マイネルファンロン 3着(6番人気)
2走前の葉牡丹賞で先行策で勝ったジェネラーレウーノに0.3秒差の3着。
近3走が逃げ、先行、差しと自在性がありながら全4戦パーフェクト馬券圏内。
未知の魅力ギベオンの2着馬に一発を期待してみる。

○ ⑥ハッピーグリン 8着(5番人気)
ホッカイドウ競馬から参戦となるが中央のレースでは馬券圏内率100%。
クラシック出走へはここで結果を出したいだけに仕上げもぬかりないはず。
前走勝利し継続騎乗の大野Jで一発を期待する。

▲ ⑦ビッグスモーキー 10着(8番人気)
デビュー5戦がダート【2201】が前走初芝のOPすみれSで2着。
初とはいえ2番手から3着に粘り込んだ力はフロックとは思えない私。
精神的なところで浜中Jが不安だがもう一丁!を期待する。

△ ⑤エポカドーロ 2着(3番人気)
ブログでも伝えた内容とレースセンスが魅力の同馬。
ここも自身の形で逃げてまんまと上位陣に一泡吹かせてもらいたいが、
重賞で不調の鞍上戸崎Jだけが不安もそこは目をつぶって期待する。

× ⑧ステルヴィオ 1着(1番人気)
G1も含む近2走がクラシック最有力候補ダノンプレミアムに屈したが、
他馬に先着を許してないのは強味。ロードカナロア産駒だが、
レース内容から距離が伸びて更に向きそうで素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました。

3連単⑧→⑤→⑫と1、3、6番人気で7,440円の配当で的中です。

1着は直線2番手から脚を伸ばした1番人気のステルヴォオ、
2着は勝ち馬の外から追い上げた2番人気のエポカドーロ、
3着は馬群真ん中から脚を伸ばした6番人気のマイネルファンロンでした。

我が本命の◎マイネルファンロンですが結果3着となりました。
スタート後は先行集団に取り付くべく前目に位置取りをしました。
直線では人気馬が外から差していく中、
馬群真ん中からジリジリ伸びた事で3着を確保できました。
力量的には前2頭には勝てないと思いましたが馬券的には助かりました^^;

馬券的には1、2、6番人気と配当的に少し考慮してほしかったが、
4桁配当…穴党として波乱の予想をしたつもりですが、
人気どころが絡んでしまうのと頭数的に仕方ないですね。
全く満足しておらず来週こそ10万超馬券を狙えればと思ってます。

最後にあれだけ不振でしたが今週は重賞4戦3勝で、
3連単5頭BOXの配当は穴予想をしての4桁配当もあり、
回収的にはプラスとしても残念ではありますが、
予想が当たりました…が、当たった勢いで今後巻き返しますね。

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。

俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

4戦3勝の勢いで来週こそ高配当の的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする