【POG】モーリス産駒で母シュペトレーゼの2019となるモーゼルの2歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

ノーザンホースパークマラソンの景品に選ばれた1頭ですね。父はモーリスで母シュペトレーゼの2019となるモーゼルをご紹介したいと思います。

モーゼルのプロフィール

馬名:モーゼル(2歳・牡馬)
馬主:シルクレーシング
管理:稲垣(幸)師
募集額:2,800万円
父:モーリス
母:シュペトレーゼ
母父:ディープインパクト
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

晩成の血が…

父はモーリスとなり、先週の2018世代ではメイショウホシアイとアメイジングタイムが勝ち上がり2勝を積み上げました。中央で50勝も超えほぼ毎週勝ち星を挙げてる状況、そして今週末には牝馬クラシックの桜花賞(G1)へフィリーズレビュー(G2)勝ちのシゲルピンクルビーが産駒の初のG1馬となるチャンスを持って参戦。好印象の少ないフィリーズレビュー組ですが、和田Jを背に一矢報いる競馬ができるといいですね。そして晩成の血が騒げば…今後の産駒の活躍も楽しみです。

4頭の仔も、僅か2勝の母だが…

母はシュペトレーゼでディープインパクト産駒ですね。現役時は芝でデビューも結果が出ず、その後ダートも2戦を要したり、長距離を試すも残念ながら結果を出せず…通算6戦0勝で引退し、繁殖へと上がりました。祖母のショアーからはイモータルやエックスマーク等がいる血統で活躍するかな?と思ってましたが、1勝もできませんでしたね。そして繁殖生活もこれまた初仔のエイシンフラッシュ産駒に始まり、ハービンジャー、ダノンシャンティ、そして4番仔のエピファネイアと配合するも全馬で僅か2勝と厳しい状況。

ノーザンホースパークマラソンの景品に!

そんな中、モーゼルと馬名が決まった5番仔にはモーリスを配合されました。そしてこの5番仔にして、ようやく!?と思わせる希望の光を感じてます。というのも、今や注目のノーザンホースパークマラソンの景品の1頭に選ばれましたね。デビューは夏~秋頃の様ですが、馬体や馬格にも恵まれてそうですし調教過程は順調そのもも。また血統的にも母父ディープインパクトで現状ルークズネストがファルコンS(G3)を勝っており、これまた期待度も高まります。ただ預託先が稲垣師という事で、現状ナムラカメタローが頑張ってますが実績がまだ…も、これを機に代表産駒となるべくアピールできるといいですね。POG指名ではやや人気しそうな状況になってしまいましたが、好走の可能性としては高い1頭と思っている私です。

タイトルとURLをコピーしました